• ベストアンサー

最新の映画情報をご存じの方いらっしゃいませんか?

スタバで働いて人生を取り戻したおじさんの話。ベストセラーになった「ラテに感謝」の映画権をトム・ハンクスが獲得したというニュースが2009年ごろにありましたが、その後どうなったのか知りませんか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

「How Starbucks Saved My Life hanks」で検索すると、ハンクス主演で2012年公開を目指しているという情報はちらほらヒットします。一応、比較的信頼できる英文データベースのIMDBにも「in development」とあるので、製作中なのか企画中なのかはわかりませんが、近年中に映画化されるのはほぼ確かと言えましょう。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0785009/
watawata-hi
質問者

お礼

ありがとうございました。 「映画権を獲得した」というニュースの後、トム・ハンクスの新しい映画情報は次々と配信されているのに、この映画の情報が何もないような気がして、駄目になっちゃったのかと心配になったんです。 この原作は、文章力はさておき、とても深い本だと思います。 人生の中盤から後半にさしかかった時に手痛い挫折をした著者が、気付かないフリをしたり精神的に逃げて人間的な弱さをさらしながらも、金銭問題や時間のリミットギリギリで、与えられた救いのチャンスをシッカリとつかみ、自分と向き合いながら身体や心にタップリとついた贅肉を落としていく。 この物語を映像でも是非とも観てみたいと思っていたのです。 本音では、トム・ハンクスではなく、もっとヘッポコっぽい人に演じて欲しかったんですが……。 情報をありがとうございました。 もう少し待っています。 楽しみだ~♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめ映画(DVD)

    昨晩トム・ハンクス主演の『ビッグ』(DVD)を観ました 若い頃深夜、何気にTVを点け、何故か食い入るように観た映画です こういった類(CGや特撮ではない)の映画でおすすめがありましたら是非教えていただけないでしょうか^^

  • 映画のタイトルが…

    思い出せません!!! 5~6年前に公開されていた映画なんですが、 主人公が乗っていた飛行機が嵐に合って、 無人島に流れ着き、その無人島で一人で生きて、 無人島を脱出して…という話です。 トム・ハンクスかトム・クルーズが主演でした。 どちらのトムかは分かりません…。 映画は全然詳しくないし、なかなか覚えられないんです(-_-;) どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • スプラッシュに似た映画?

    先日、十数年ぶりに「スプラッシュ」(トム・ハンクス主演)を観ました。 子供の頃に観たきりだったので、借りる前に友人と「お風呂で人魚に戻るシーンや、ロブスターにかぶりつくシーンがあったよね~」と話しており、確かにその通りのシーンがありました。 しかし、観終わった後に覚えていたはずのシーンがいくつか出てきてないことに気付いたのです。 私の記憶違い?とも思ったのですが、よ~く思い出してみると、子供の頃この映画とそっくりなストーリーで、役者が違うバージョンを観ていたような気がするのです。人魚役の女優も金髪ではなく、レストランのシーンもちょっと違ったような・・・。あと、町を歩いている時に、何かの拍子にスカートからヒレが見えてしまい、それを見た人が驚いているシーンもあったと思います。その場はうまくごまかして切り抜けたような・・・。もしかしたら、単純に私の勘違いなのかもしれませんが、スプラッシュに似てる映画を知ってるという方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 映画「キャスト・アウェイ」予告編で使われていた曲は?

    少し前の話になってしまいますが、 トム・ハンクス主演の映画「キャスト・アウェイ」の 予告編で流れていた、ノスタルジックな曲は何という曲でしょうか? 映画本編では使用されておらず、「キャスト・アウェイ」単体でのサントラも存在しないので、 おそらく別の映画のサントラなのだと思います。 最近も地球環境をテーマにしたテレビの特別番組の中でも使用されていたので結構有名な曲だとは思うのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • トム&メグ主演の「ユーガットメール」

     感謝祭の日にスーパーマーケットで、現金専用のレジとは知らずにカードで支払いをしようとしたメグ・ライアン、レジ係のローズや後ろで並んでいた客達に他のレジに並びなおすように言われ困ってしまいます。そこにトム登場、店員に「ローズって良い名前だね。・・・」ローズとジョー(トム・ハンクス)の会話の後ニッコニッコでカード決済に応じてしまうローズ呆気にとられるキャスリン(メグ・ライアン)。この会話部分の面白さが理解出来ませんでした。トホホ・・・ご存知の方解説してくれませんか? 個人的にはこの映画の二番目の見せ場だと想像しているのですが。

  • 英語のなぞなぞ

    この2つのなぞなぞです。 1はこれであっていますか。 2は映画(トム、ハンクスの若いころ)  のなかで観たことがあるのですが  答えがわかりません。 1.Why is the river rich? Because it has two banks. 2.Why is nine afraid of seven? Because ----? 頭の柔らかい人お願いします。

  • 女の子と2人で観ると盛り上がる映画

    何度か遊んでる女の子と自宅でDVDでも観ようかって話になりました。 2本ぐらいレンタルするつもりですが、1本は相手の観たいものにするとして、もう1本何にしようか悩んでいます。 映画観た後に告白しようかなと思っているので、できれば盛り上がりそうな映画がいいです。 笑えてハラハラしてちょっと感動して…そんな映画だったらベストかな? 二人とも大学生です。

  • 火傷を想像して怖くなる

    昨日のトム・ハンクスの映画でラスト焼身自殺するシーンがありました。 人に火がつく映像は意識して見ないようにしていたのですが、ラストを予想していなかったので見てしまいました。 ヤケドや焼身自殺のことを考えてしまうと自分がそうしてしまうような気がして怖くなります。 きっかけは数年前に映画のサイレントヒルを見てからこうなりました。 少女が魔女狩りされて焼かれるのですが、あまりにもショックでその後何週間も苦しみました。 焼ける痛みが自分の実感としてわかるというか変な感じがするんです。 さっきも他のサイトで10代の男子が頭にライターオイルをかけられて火をつけられて火傷をしたとのニュースを知りました。 どうしても焼身自殺を思い出したり焼き殺されるのを想像してしまいます。 前世の記憶とかでしょうか? じゃっかんパニック中で乱文すみませんでした。

  • オススメ映画教えてください

    お金に目がくらんで人生が狂ったとか、大切な人を失ったとか、 仕事には一生懸命なのに家庭崩壊な人とか 多分この手の話はたくさんあると思うのですが オススメの映画がありましたら教えてください。 新旧問わずですが、できれば邦画以外でお願いします。 結末はハッピーでも、ノンハッピーでも、どちらでもかまわないです! 私が見て記憶に残ってるのは、以下作品 「ボーリングタイム」 (タイトルは合ってないかも知れません。俳優名も忘れてしまいました。詐欺すれすれの保険を電話で売りつける話。主人公の若い男性は、本当は父親に認めて欲しかった・・という話) 「ニューヨーク最後の1日」 (アル・パチーノ主演) 「ザ・エ-ジェント」 (トム・クルーズ主演) 「グリーン・カード」 (これもある意味、自分の利益に目がくらんで・・みたいな内容かなと思いました) 先日見たばかりでは、ケン・ローチの 「この自由な世界で」 これもこのタイプの映画かなと思いました。

  • トムさんの声

    トムとジェリーについてです。 私が小中学生のころ、トムとジェリーのアニメを夕方やってました。(ローカルかも?) そのときの構成は、一回に3話。トムとジェリーが1話目と3話目。真ん中はドルーピーや熊、未来の○○。そして、声優さんが、現在カートゥーンで放送している人と全然違うのです。 現在のトムさんの声は肝付兼太ですよね。 当時はジェリーが藤田淑子さんで、トムさんは・・・どなたでしたっけ???ナレーションのかたも、わかりませんか。 当時の話で、現在まったく見ない話(ペコスおじさんなど)もあり、昔がとても懐かしいです。