• ベストアンサー

最新の映画情報をご存じの方いらっしゃいませんか?

スタバで働いて人生を取り戻したおじさんの話。ベストセラーになった「ラテに感謝」の映画権をトム・ハンクスが獲得したというニュースが2009年ごろにありましたが、その後どうなったのか知りませんか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

「How Starbucks Saved My Life hanks」で検索すると、ハンクス主演で2012年公開を目指しているという情報はちらほらヒットします。一応、比較的信頼できる英文データベースのIMDBにも「in development」とあるので、製作中なのか企画中なのかはわかりませんが、近年中に映画化されるのはほぼ確かと言えましょう。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0785009/
watawata-hi
質問者

お礼

ありがとうございました。 「映画権を獲得した」というニュースの後、トム・ハンクスの新しい映画情報は次々と配信されているのに、この映画の情報が何もないような気がして、駄目になっちゃったのかと心配になったんです。 この原作は、文章力はさておき、とても深い本だと思います。 人生の中盤から後半にさしかかった時に手痛い挫折をした著者が、気付かないフリをしたり精神的に逃げて人間的な弱さをさらしながらも、金銭問題や時間のリミットギリギリで、与えられた救いのチャンスをシッカリとつかみ、自分と向き合いながら身体や心にタップリとついた贅肉を落としていく。 この物語を映像でも是非とも観てみたいと思っていたのです。 本音では、トム・ハンクスではなく、もっとヘッポコっぽい人に演じて欲しかったんですが……。 情報をありがとうございました。 もう少し待っています。 楽しみだ~♪ ありがとうございました。