• ベストアンサー

一之江駅からお台場への行き方を教えて下さい

1歳児を連れてベビーカーを使ってお台場に行きたいのですが、 ベビーカーで電車にあまり乗ったことがない為 できるだけ乗り換えが少ない簡単なルートが知りたいです。 バスで葛西臨海公園駅まで出てからのルートが一番簡単でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

やはり、このルート(葛西駅乗り継ぎ含む)で、りんかい線の駅に出るのが 電車の乗り降り最小(京葉線>りんかい線はホーム移動有り前提)なのでわかり易いです。 東西線門前仲町からお台場巡回に向かう、海01バス(豊洲駅、深川車庫乗り継ぎ可能)と 豊洲から「ゆりかもめ」乗り継ぎ、共に二回駅を通るのと新宿線までまだ遠いのが困ります。 帰り道のみ、海01門前仲町終点から菊川駅とかに「タクシー1メーター」って逃げ道も有ります。 資料・都営バス携帯検索と、パソコン用路線図(PDF画像取得も可能) http://tobus.jp http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/index.html

anpanchiw
質問者

お礼

丁寧に説明して下さってありがとうございました。 やはり、バスでりんかい線の駅に出るのが早いんですね。 資料をもとに詳しく調べてみたいと思います。 ありがとうございました。