• ベストアンサー

11月の韓国(ソウル)は寒いのでしょうか

機会があれば韓国にゆきたいと思っています。 11月の上旬~中旬頃の韓国はもう「冬の寒さ」でしょうか。 それともまだ秋の行楽シーズンという感じで過ごしやすい時期でしょうか。 日本だと位置的に仙台あたり(東北南部)の気温に匹敵するのかなとも思いますが。

noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

10月も末になると、日によっては朝の気温がマイナスになります。ただずっと寒いわけではなくて、昼はまだ15℃くらいまで上がることもよくあるので、日気温差が20℃前後に達することが多く、着るものと言うか体調管理には注意する必要があります。幸い、雨や雪に出くわすことはあまりないと思います。

質問者

お礼

10月でも朝の気温がマイナスになったりするのですね。一日の気温差が激しいようですね。 日本でいえば北海道の南部(函館あたり)か東北北部(青森あたり)の感じみたいですね。