6月上旬ソウルの気候とファッション

このQ&Aのポイント
  • ソウルの気候とファッションについて知りたいです。
  • 日中は半そでで過ごせるのか、夜は気温が下がるのか知りたいです。
  • 韓国の若者のファッションはどのような感じなのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

6月上旬ソウルの気候とファッション

タイトル通りです。 来月上旬ソウルに行きますが、すでに暑いようなのですが、 日中は半そでですか? また、夜は気温が下がるとかありますか? どのような感じでしょうか? あと、韓国の若者のファッションは今はどのような感じですか? 女性ならミニスカやレギンス・スキニーなど、日本とまったく同じですか? 男性はどんな感じでしょうか? なるべく、旅行先で浮かないような格好を考えてます。 どんな感じの服装が流行ってるのでしょうか? 韓国人のおば様方は原色系の服を着られてる方多かったですが(去年) これは、若者にも言えますか? (去年は冬でコートの時期だったので、若者に対してそんなに、派手な色使いはきになりませんでした。) くわしいかた教えてください。m(__)m

• mvvm
  • お礼率77% (41/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice0905
回答No.1

6月にソウルに行ったことはないのですが、そんなに日本と気候は変わりません。なので、日本と同じような格好をしていって、プラス軽い羽織物を持っていくくらいかなと思います。上手く表現できないのですが、東京と東北くらいの温度差かな? いざとなったら、明洞にユニクロがあるので、何か調達すると良いですよ!!値段も日本よりめちゃめちゃ高い、というわけではなく、ちょっとレートの差があるかな、くらいでした。 韓国の若者も男女問わず、日本と同じような格好だと思います。色が派手なのと、髪型がちょっと違うくらいで、特に浮いてしまうと心配するようなことはないです。流行は、確実に日本を参考にしているので。 韓国人は服装で見分けるというより、顔の作り自体が違うため、日本人と分かるのだそうです。