• ベストアンサー

18歳未満の性についての質問と回答の削除

18歳未満の方の性の質問の答えを出したところほとんど削除されます、初めから18歳未満の性の質問は削除すべきと思いますが、又考えたかによっては18歳未満でもこのサイトの他の方の性・セックスの相談の回答は見れます、意味が無いと思いますし、本当に悩んでいるのであれば相談に乗っていいのではと思います、その趣旨も意味も判りません、皆さんはどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1.さんの仰る「規定」と言う物の詳細は知りませんが、質問其の物が此のカテ に合わないと思われますので、本来的には >18歳未満の方の性の質問<が 削除、移動されるのが先では無いかと思います。  回答を削除しても、質問其の物が 残っていれば、此のカテにも顔を出す小中校生にも影響しますから。   其の為に(美容と健康)--(健康)ーー(性の悩み)と言うカテも有りますので。 真面目に「性に関する質問」をするのであれば、其方に投稿すべきと思います。  最近此のカテに屡「性に関する質問」が投稿されて居ますね。  中には、明らかに 興味本位と言うか、露出趣味とでも思われる物も見受けられます、特定投稿者名で。 此方が先に削除、移動されるべき、と私は思います。   従って、質問者さんの「質問を先に削除すべきだ」と同様な見解です。 私もその様な投稿が有った時は直ぐ管理者に通報しますが、時々「カテ違いの為 別のカテに移動しました」と出るのみで、歯痒い感じはしています。   管理者はもっと投稿内容のチェックをするべきでは?と思います。    但し、此の様な明らかなカテ違などの内容のみ。   ご質問の答には為って居ないかとも思いますが悪しからず。  

tony3303
質問者

お礼

ありがとうございます、いや私の回答のみでなく相手の質問も削除しますと言う事でした2回ありますが、回答者の回答を通報する方がいるから直ぐに削除されるのですかね、私としてはそんな質問を削除すべきが先と同感されてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

規定だからと言うしかないです。 それ以外でも、CDやDVDのコピーに関することや、法律に違反するようなことは消されます。 このサイトの趣旨 困っていることの解決のためのデータベースを作る。 からは外れるとは思います。 しかしながら、コレはOKでコレはダメという線引きですね。 コレが大変になりますから。 真面目に悩んでいると感じたら、消されるより早く見つけて回答してやること。 運良くメール設定がしてあれば、回答はメールとしてのこります。 サイトの本体は消されちゃいますけどね。

tony3303
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか、削除されてもメールで知らせてほしいにチェック入れておけばメールは届くと言う事ですか? それから規定だからと言ってしまえば終りです、相談もしません、規定を見直すべきではないかと言う事です、性教育を受けている18歳未満とこれらの規定はマッチしていないと思いましたので・・・。