Windows Liveメールの使い方とメールの抽出方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Liveメールが使えないため、Hotmailを使用しているが、必要なメールがある
  • Windows Liveメールを使用せずに目的のメールを抽出する方法はあるのか
  • Windows Liveメールの復旧や抽出方法について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの抽出について。

Windows Liveメールが使えなくなり、色々対処したのですがお手上げで、今はHotmailを使用しています。 しかしWindows Liveメールにて受信したメールで、どうしても必要なメールがあります。 Windows Liveメールを使用しないで、目的のメールだけ取り出すことは出来ないのでしょうか? 「Windows 7 用更新プログラム (KB2454826) 」がWindows Liveメールが起動出来なくなった原因で、色々対処したりしたのですが素人があちこちいじりまくったせいで、どこをどう直せばいいのか分からなくなり諦めました。 もしWindows Liveメールが使えるようになるのでしたら、そちらに戻したいとも思っております。 取り急ぎ、メールの抽出が出来るかどうか、出来るのであれば方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

起動できないだけでしたら、メールの保存フォルダに辿っていき、受信トレイのメールが各通のeml形式で保存されいると思いますから、そのフォルダにあるこれらのemlファイルから探すことになります。 ※保存フォルダ C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) この中にある利用中のアカウントサーバー名似のフォルダ名の中にあると思いますが、隠しフォルダを見えるように設定して辿ってください。 http://policy.jugem.cc/?eid=296 通常は、emlファイルをダブルクリックしたら、Windows Liveメールで開き、内容が判りますが、起動できないようなので、emlファイルが開けるThunderbirdを入れて、既定にしたらOKです。 そのまま優良メーラーのThunderbirdへ移行する選択もあります。 Windows Liveメールは、Windows Live Essentialsの削除から、Mailのみを削除して、その後に、Windows Live Mailフォルダを削除してから、再インストールしたら初期化できますから、試してみたらいかがですか。 (KB2454826) の削除でOKだったと思いますが、失敗されたのですね・・。

michi084
質問者

補足

解決できました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145976
noname#145976
回答No.1

★KB2454826 のインストール後に Windows Live Mail が応答を停止するか、起動に失敗する http://support.microsoft.com/kb/2505524/ja のFix it は試されたのでしょうか。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa5857866.html
michi084
質問者

補足

以前試しましたがダメでした。 回答ありがとうございました。