• ベストアンサー

髪型の名前を教えてください

長さがミディアムからショートぐらい髪の長さで作るポニーテールってポニーテールって言っていいんですか? 他の呼び方ってあります?

noname#145736
noname#145736

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポニーテールはその名の通り『馬のしっぽ』のような結び方のことです。 つまりひとつ結びならだいたいポニーテールです。 長さは関係ありません。

関連するQ&A

  • 男性が髪を結ぶ!

    20歳男です。 どういう髪型にするかまだ決めてないですが、 髪がミディアムショートからミディアムくらいあり、 髪を結ぶのも選択肢の一つだと考えています。 とりあえず、ポニーテールみたいなのは無理かなって思うんですが、 髪を結ぶとき、男性では何を買えばいいんですか? あと、どこら辺で売っているのかもお願いします。 女性向けの使っちゃうのありかなぁっても悩んでいます。 初心者質問ですみません。

  • 髪型について

    髪型について 今度髪を切るのですが、ショートにしようかミディアムのままにしておくか悩んでいます。(女です。) 髪質はやや柔らかめで、くせはありません。 また、目の間隔はやや狭く一重で、鼻は高くもなく低くもなく、といった感じです。 顔の形は卵形だと言われます。 これだけの情報ではわかりにくいかとは思いますが、ショートとミディアムどちらがよい(似合う)でしょうか…? また、ショートが似合う顔、ロング(ミディアム)が似合う顔はどんな顔だとお考えになりますか? 回答お待ちしていますm(_ _;)m

  • 男性の方、この中で好きな髪型は?

    できるだけたくさんの意見をください! この中で、あなたが一番好きな髪型はどれですか? 順位をつけてでもかまいません 1.さらっさらのすごく長めのロング 2.ロングだけど、トップが短めのかっこよさげなスタイル 3.ミディアム(肩につくぐらい)で、さらさらストレート 4.ミディアムで、2のようなかっこよさげのスタイル 5.ミディアムで、ふわふわ・くしゅくしゅスタイル 6.ショートで何もつけていないようなストレート 7.ショートで、ふわふわくしゅくしゅ ちなみに、おだんごやポニーテールなどの アレンジをしていない時の髪型でお願いします

  • ミディアム 髪型

    私は今度美容院に行ってミディアムの髪形にしてもらう予定なのですが、 ミディアムにしたらどんな髪型が似合いますか? (たとえば)一つ結び(ポニーテール)        前ポンパドール        ツインテール とかはどうですか? 私はストレートで髪質も固いしとてもくくりにくいので どうやったらまとまりやすくなりますか? 他にもいい髪型tがあったら教えてください

  • 私に似合う髪形

    明日くらいに美容院に行く予定なんですけど 何かおすすめの髪型ありますか? 私は面長であごのあたりは丸くて 目は小さくて丸。 鼻は低くて丸くて小さく 口は小さくて唇が厚く ぼてっとしています。 丸い感ぢです。 髪の長さはミディアムかショートにしたいと思ってます。 どんな髪型が似合いますか? あと、美容師さんにそのカットを頼むときは なんていったらいいでしょうか? ちなみに今は前髪が眉毛にかかる程度でおろしていて 後ろはミディアムくらいの長さです。 少し段をつけています。 長文すみません。

  • 髪型について

    髪型について質問したいと思います 私、今ポニーテールにしようかと思うのですが 『ポニーテールってはげるんじゃね?』とか友人が言っており ちょっと悩んでいます。長髪にはしたいのですが、まとめる結び方を考えています もしハゲるという情報がガセならばポニーテールにしていのでずか もしハゲるというのが本当ならいろんな髪の結び方を教えてください

  • 頭頂部の禿げを隠す髪型

    18歳の男です。 つむじ付近の毛が薄く、はげています。多くの人に指摘され、自分でも確認したのですが気のせいではありません。 一生懸命隠すようにセットしてもだめでした。 ショートヘアーのほうが目立たないのでは?と友人から言われたのですが、もともと髪が少ないのに短くして髪が立つようになれば、余計つむじが禿げて見えるような気がします・・・。 現在の髪の長さは前髪が眉毛に届くくらいで、ミディアムだと思います。 つむじの禿げを隠すにはミディアムよりショートのほうがいいのでしょうか? シャンプーや食生活などの改善は勉強して実行中です。 回答よろしくお願いします。

  • 可愛い髪形教えてください♪

    今は、ショート~ミディアム位の長さなのですが、伸びかけでも可愛いアレンジを教えてください!前髪は鼻の辺り位の長さです。髪量は普通で髪質はサラサラでピンが落ちてくる程です。 また、ショートかミディアムで可愛い髪型があったら教えてください!(美容院に持って行けるような画像など) 宜しくお願いします!(中一・女子)

  • 髪型

    私は高校生で現在ツインテール(耳らへんで結ぶのです)をしてます。 これが一番可愛いと言われるのですが元から少し童顔なため更に童顔に見えてしまって嫌なのでそろそろ髪形を変えたいと思っています。 大人っぽく見える髪型はどんなのがあるのでしょうか?髪を垂らすより顔を出した方が似合うとよく言われるのですが自分的にショートにはしたくないんです。 現在はロング(セミロングより長いです)で黒髪です。染めたりは出来ないので黒のロングのままで大人っぽく見える髪形はないでしょうか?結んだりピンを使ったりでも結ばなくてもどちらでもOKです。ちなみにポニーテールも試したのですがあまり似合いませんでした。

  • 髪型は何派ですか?

    女の人の髪型として どの長さが一番好きですか? ショート、ロング、ミディアム