• 締切済み

iphone4海外譲渡

iphone4海外譲渡、海外の友人にiphone4を譲りたいのですが、どのようにすれば使用できるようになりますか? ソフトバンクで購入したものを海外の友人にプレゼントしたいのですが、SIMロック解除をして現地のキャリアからSIMを購入すれば、問題なく使用できるでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いいたします。

• rei83
  • お礼率75% (12/16)

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

ソフトバンクはiPhoneのSIMロック解除を受け付けていないので、正規の手段では使いようがありません。 (ソフトバンク契約のまま、バカ高いローミング料金を払って、海外使用することは出来ますが。) 改造すればSIMロック解除も出来るそうですが、iPhone改造に関してはこのような場所で答えることは出来ません。 文鎮になる危険性を犯して、自己責任で、やってもらうしかないでしょう。 ということで、問題アリアリです。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

SIMロック解除はしてくれませんよ 自己責任で解除してもアップデート時に使えなくなる可能性はあるけど 問題なく使用出来るかという質問に対しては 問題は出てくると思うという回答になります