• ベストアンサー

電動歯ブラシの使い方--ブラシが動かないタイプ

電動歯ブラシを買いましたが、安かったのでブラシが動きません。 振動しているだけなのですが、それでも手を動かして磨かなくても 磨けてるのでしょうか?

• gonko
  • お礼率56% (148/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugijinja
回答No.1

多分 超音波歯ブラシを購入されたんだと思いますが、毛先が細かく振動して歯垢を落としますので、人間はいわゆるブラッシングを自らする必要は無く、歯をなぞって行くだけでもそれなりの効果はあります。 ただし、ブラシを相当程度歯の同じところに当てておかないといけないようです

参考URL:
http://ushaburasitowa.azalio.com/
gonko
質問者

お礼

ありがとうございました。