• 締切済み

出雲大社と厳島神社へ行けるツアー(出発:福岡)

私の仕事が一段落したため、 祖母と母に旅行をプレゼントしたく、計画中です。 出雲大社と厳島神社へ行ってみたいと聞いた事があったので、 ぜひ叶えてあげたいと思っています。 調べてみたものの、条件の合うものを見つけられず、困っています。 なにぶん、お年寄りなもので、二泊三日で複雑な乗り換えなどがなく、 朝と夜のご飯付きな宿へ泊まれる「ツアー」が良いのでは、と思い、探しましたが・・・ 難しいのでしょうか。 私自身も行った事が無いので、ルートから泊まる場所まで、 全て自分で決めるには心もとないのです。 ギリギリ9月いっぱいまでは、いつであっても行けそうですが、早ければ早いほど有難いです。 金額は一人あたり5万円以内であれば何とか成りそうです。 どなたか良いツアーを知っている方、おられませんか?

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

#1さんが回答されたように、出雲大社と厳島の両方は難しいと思います。 出発地がもっと遠くの関東などからなら、あるかもしれませんが。 出雲大社なら次のようなツアーがあります。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=753410&p_hei=60&p_baitai=912 厳島なら日帰りも可能かと思いますので、別にした方が良いと思います。 厳島など一泊二日のツアー案では http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/detail.asp?id=314603&af_id=traveljp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 福岡発で出雲大社と厳島神社の両方を巡るツアーは無いと思いますよ。  ネットを調べたところ、出雲大社から厳島神社までの移動だけで高速道路を使っても約4時間半ほどかかるので旅行会社は「移動に時間がかかりすぎる」と判断してツアーを組むのを躊躇すると思います。  個人旅行で自分で車を運転して宿へ入る時間を気にせずに2泊3日か3泊4日で行くか、出雲大社と厳島神社を別々に2つのツアーで行けばかなり楽なのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出雲大社 須佐神社 厳島神社

    皆さんこんにちは。 今回、友達と2泊3日で、神社めぐりの旅を計画しました。 出雲大社 須佐神社 厳島神社に行きたいと思っています。 1日目 東京(羽田)~出雲大社~須佐神社~マリンタラソ出雲宿泊 2日目 マリンタラソ出雲~厳島神社~宮島宿泊 3日目 もう一度厳島神社~広島空港~東京 出雲のほうはまったく行った事がないので、いったいどれくらい移動時間を見ておけばいいのかわかりません。 そこで教えていただきたいのですが、 ・東京から格安で航空券を手配する場合、おススメはありますか? ・出雲大社と須佐神社は一日で回るのは難しいですか? ・須佐神社はアクセスがよくないようですが、タクシーを使ったほうがいいでしょうか。 ・出雲から、厳島神社までの移動は、何が一番便利ですか?夕方までつければと思っていますが、何時に出ればいいでしょうか。 ・宮島でおススメの宿がありましたら教えてください! いっぱい質問があってすみません! 一部だけでも回答いただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 出雲大社・倉敷・厳島神社へ旅行

    はじめまして。 年末年始3泊4日で 出雲大社・倉敷・厳島神社・鳥取砂丘を 回りたいと思っています。 出発は羽田から航空便を考えております。 しかし中国地方へは一度もいったことがなく 各県の移動ルートはどう回ったらいいか 電車かバスかどちらがいいか、など 皆様にアドバイスいただきたく 今回ご質問させていただきました。 70歳になる祖母との2人旅行ですので あまり祖母が疲れないような 日程を組みたいです。 ただ上記の4つ全て回るのは 厳しいかなと感じておりますので 優先順位としては 1.出雲大社 2.倉敷 3.厳島神社 4.鳥取砂丘 と考えております。 よろしくお願いいたします。 p.s 鳥取砂丘で初日の出を見ることは可能でしょうか?

  • 出雲大社のツアー旅行

    北海道から、山陰山陽へ旅行をしたいと思っています。メインで見たいのが出雲大社なのですが、大手の旅行会社のツアー日程を見ると、出雲大社にいれるのは1時間程度みたいです。これでは時間が無さすぎです。(泣) また、出来れば、鳥取砂丘、厳島神社、秋芳洞にも行ってみたいです。 私は病気をしており、一段落したら行きたいと、今年のはじめあたりから考えていた旅行です。 フリーで行くには大変だし、なにかよいツアーがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 鳥取砂丘→出雲大社→厳島神社の車旅

    こんにちは!3月中旬に3日間程、神奈川県から鳥取砂丘→出雲大社→厳島神社をメインとして車で行こうと考えているのですが・・・ 1.神奈川県在住なので、鳥取砂丘→出雲大社→厳島神社の3月中旬の天候を思い描くことができません。車がノーマルタイヤなのですが大丈夫でしょうか? 2.鳥取砂丘→出雲大社→厳島神社のルートの中でお勧めのポイント・料理・寄り道などがあれば是非教えてください。  皆さんお忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 下関・出雲大社・厳島神社に行きたい!!

    夏休みに下関にいる友達に会いに行きます。 どうせなら出雲大社・厳島神社など行きたいと思うのですが 距離的にどうなのでしょうか?? 車で行く予定です。

  • 3月に厳島神社と出雲大社に行きたいのですが…

    3月に広島の厳島神社と、島根の出雲大社に1泊2日で旅行に行きたいのですが、 熊本から一番安く、段取り良く行くにはどのように行けばいいでしょうか? 移動時間などは一切気にしません。

  • 厳島神社とほかには・・・

    夏休みに、名古屋から厳島神社、宮島に行きたいと思っています。 二泊三日です。 ともかく行きたいのは厳島神社。これだけは決まっているのですが後はどこに行ったら良いでしょうか? 出雲大社まで行ってみようかと思いましたが、工事中だとか? 工事中でも関係ないのでしょうか。 他のよい案がありましたら、教えてください。

  • 出雲~厳島神社で最短な交通手段を探しています。

    1泊2日で東京発→ 出雲大社、厳島神社へ行きたいのですが、出雲~厳島神社でよい交通手段を探しています。 車の運転ができないので、他の方法でご存じの方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 5人での旅行、萩・秋芳洞・出雲大社・厳島神社、

    3月、5人で出雲大社・萩(自転車散策)・秋芳洞・厳島神社などへ行きたいと思っています。できれば3泊程度がベストですが、どなたか一番効率の良いプランをアドバイス下さい。交通手段は、航空機・新幹線・レンタカーなど何でも可です。 

  • 福岡発厳島神社行き

    遅い夏休みが取れそうなので9月下旬、バイク(XR250)で一人旅を計画しています。 一泊か二泊で福岡から厳島神社へ参拝に行こうと思います。気が向いたら出雲大社にも行って見たいと思っていますが、その辺はきっちり決めずに流動的な気ままな旅にしようと思います。予定では行きは瀬戸内海側、帰りは日本海側を通ろうと思います。 そこで、途中見どころや観光地があれば見て行きたいのですが、おすすめの定番スポット・穴場スポットなどをぜひ教えていただきたいと思い質問させていただきます。よろしくお願いします。