• 締切済み

出雲大社と厳島神社へ行けるツアー(出発:福岡)

私の仕事が一段落したため、 祖母と母に旅行をプレゼントしたく、計画中です。 出雲大社と厳島神社へ行ってみたいと聞いた事があったので、 ぜひ叶えてあげたいと思っています。 調べてみたものの、条件の合うものを見つけられず、困っています。 なにぶん、お年寄りなもので、二泊三日で複雑な乗り換えなどがなく、 朝と夜のご飯付きな宿へ泊まれる「ツアー」が良いのでは、と思い、探しましたが・・・ 難しいのでしょうか。 私自身も行った事が無いので、ルートから泊まる場所まで、 全て自分で決めるには心もとないのです。 ギリギリ9月いっぱいまでは、いつであっても行けそうですが、早ければ早いほど有難いです。 金額は一人あたり5万円以内であれば何とか成りそうです。 どなたか良いツアーを知っている方、おられませんか?

みんなの回答

• bhoji
回答No.2

#1さんが回答されたように、出雲大社と厳島の両方は難しいと思います。 出発地がもっと遠くの関東などからなら、あるかもしれませんが。 出雲大社なら次のようなツアーがあります。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=753410&p_hei=60&p_baitai=912 厳島なら日帰りも可能かと思いますので、別にした方が良いと思います。 厳島など一泊二日のツアー案では http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/detail.asp?id=314603&af_id=traveljp

回答No.1

福岡発で出雲大社と厳島神社の両方を巡るツアーは無いと思いますよ。  ネットを調べたところ、出雲大社から厳島神社までの移動だけで高速道路を使っても約4時間半ほどかかるので旅行会社は「移動に時間がかかりすぎる」と判断してツアーを組むのを躊躇すると思います。  個人旅行で自分で車を運転して宿へ入る時間を気にせずに2泊3日か3泊4日で行くか、出雲大社と厳島神社を別々に2つのツアーで行けばかなり楽なのですが…