• 締切済み

グレイハウンドバスのチケットについて質問です。

こんにちは。 バンクーバーに留学している大学生です。 グレイハウンドバスについての質問です。 先日、バンクーバー・シアトル間のRound Ticketを買ったのですが、急な用事で行けなくなってしまいました。 NO REFUNDなのでお金が戻ってこないのは仕方ないのですが、乗らないことを事前に連絡しなければならないのでしょうか? 何度かグレイハウンドに電話したのですが、いっこうに繋がらないので、こちらで質問させていただきました。 また、このRound TicketをOne Way Ticketにすることは可能ですか? 例えば、シアトルまでは車で行って、バンクーバーに帰るときだけバスに乗りたい場合などです。 つまりシアトル行きのチケットは使わなかったけど、バンクーバー行きのチケットは使いたいということです。 その際も、事前に連絡が必要ですか? どなたか知っておられる方がいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• abril
回答No.1

> 乗らないことを事前に連絡しなければならないのでしょうか? グレイハウンドなどの北米の長距離バスのチケットは原則として日本の長距離バス(都市間の夜行バスなど)と違って、座席を決めて確保してくれるものではなく、事前に購入しておく事はできるが当日は並んだ順から乗って好き勝手に座れるだけ、というシステムに過ぎません。 > Round TicketをOne Way Ticketにすることは可能ですか? そういう使い方はした事がないので100%確信は持てませんが、Round Ticketは「行き」と「帰り」の2枚綴りになっているので、片道だけで使用するのも可能だと思います。 ご質問のケースはいずれも、購入者の方が損をするだけでグレイハウンド側には何ら不利益をもたらさないので、連絡の必要はありません。