• ベストアンサー

このような質問投稿サイトで不便な点はないでしょうか

私はいろいろなホームページで便利な点、不便な点などを知りたいと思い、研究しております。 くだらない質問で申し訳ないのですが、このような質問をして回答するというサイトで こんな機能があったらいいのに この機能はいらない 使い続ける理由 使うのをやめようとおもった(ありましたあら) など意見がありましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 欲しい機能 1:質問の追加機能(補足では後から見た人は全てのやりとりを見な いと正しい情報を判断出来無い為)。 2:回答側の訂正機能(削除されてしまうのがまずいということなら 新規解答ではない解答の書き足し機能)。特に閉めきった後でも、書 き込みしていることを前提に、書き込み出来るように(あとから間違 いに気がついても締め切られていると何もできなくなってしまう為)。 3:質疑応答と雑談をうまく活用出来るようなシステムがあればいい のですが、どういうシステムならいいのか自分でもよくわからず。 ぐだぐだになるなら、今の質疑応答だけというスタイルの方がいいと は思います。 使い続けている理由は「特にありません」。ただたまたま目についた だけです。他に良い点がある所を見つけたらささっと移動します。

suzukazu23
質問者

お礼

丁寧なご解答ありがとうございます。 1、質問の追加機能いいですね。同感です。 2、締め切った後に訂正できないのは不便ですよね。 3、グダグダにならない程度の雑談できるといいですね。質疑応答だけではない楽しみが生まれそうです。 全て研究の資料に使わせていただきます。的確な解答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• botamoti
回答No.5

No-3です。 追加させてください。 たった今PCを立ち上げたところ、ベストアンサーがひとつ加算されていたのですが どの項目だったのかすぐには判らないですよね。 判る方法があればねぇ。 7/11のがB.Aだったのですが1ヶ月遡らなくてはならない。不便です。 もうひとつ。アンケートカテゴリーって大きく5つくらいにテーマを分けてはどうでしょうか。

suzukazu23
質問者

お礼

追加のご回答ありがとうございます。 そうなんですか。始めたばかりでベストアンサーを貰ったことがないので気づきませんでした。ありがとうございます。 確かにアンケートカテゴリーって最初から細かいですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• Fleck
回答No.4

>こんな機能があったらいいのに  気に食わない回答者が何人かいる(きっと向こうもそう思っているでしょう)ので、そいつの書き込みを見ずにすむようなスクリーニング機能(2chでいう透明あぼーん機能)があるといいですね。自分の質問に回答させないことは可能ですが、他人の質問を閲覧しているときに見えるのは現行のシステムではどうにもなりません。 >この機能はいらない  過去の質問や回答を非公開にする機能は基本的にいらないと思ってます。「その質問はその質問で完結しているんだから、過去の質問は関係ないだろ」という意見の存在は知ってますが、質問者が自身の背景をコロコロ変える神経は理解できません。まあいろいろ都合が悪い質問もあるでしょうから、ごく一部(例えば3つまでとか)の質問については非公開設定(プロテクト)できる必要はあるでしょうが。 >使い続ける理由  作文の練習と、知的好奇心を満たすためですね。面白そうな質問があれば回答のために調査するんですが、これがまたけっこうタメになるんです。

suzukazu23
質問者

お礼

たしかに質問・解答を非公開にする意味が私も分かりません。 気に食わない解答、ありますよね・・・笑 貴重な意見をありがとうございました。研究に役立てたいと思います。

• botamoti
回答No.3

こんな機能があったらなぁ (1)お礼欄に記入時刻があれば。 (2)質問集の中で、先送り後送りを今だとひとつ送りになってるけど5つくらいになればなぁ

suzukazu23
質問者

お礼

お礼機能になぜ記入時刻ないんですかね? 私も質問集の中で複数あったほうがいいと思いました! 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#140082
noname#140082
回答No.2

「代理で殴ってくれる機能」 まぁ、冗談と言えば冗談ですが。 本当に殴れるものなら、捕まってもいいから殴りたい回答やお礼があります。 (これがそうだ。って言わないで) ゴメンなさい。茶化しているつもりはありません。 "箸休め"と思ってください。

suzukazu23
質問者

お礼

いえいえ、そんあことありません。わかります!笑 じゃあ解答するなよみたいなことありますよね。 貴重な意見ありがとうございます。