結婚内祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚内祝いの贈り時はいつが適切?式後や早めの贈り方を解説
  • 海外在住で結婚する際の結婚内祝いの贈り時について
  • 結婚内祝いの贈り方についての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚内祝いについて

私は海外に住んでいて10月に結婚します。 先週、日本から友達が遊びにきて、その時に御祝儀とお祝いの品を頂きました。 その友達は式には来ません。 そこで内祝いを贈ろうと思うのですが、いつ贈ればいいのでしょうか。 式を挙げてからでしょうか、それともできるだけ早くでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 私の親友も結婚をしたばかりで、式をひかえているのですが 先日、内祝い頂きましたよ。 お時間があるのであれば、今のうちに贈られるのもいいと思いますよ。 それか、結婚の報告のお手紙と一緒に式後でも大丈夫だと思いますよ。

balala866
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• pudding03
回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 まず式にご招待しない方からお祝いをいただいたら (1)お礼状を出す 10月挙式ですので、これからまだお祝いをいただく可能性もありますよね。 (時間と精神的な)余裕があるのなら今、内祝いをお贈りしてもいいかと思いますが 他の方とまとめて式後の方が楽ちんですよ~