• 締切済み

DoCoMoスマホ F-12C?MEDIAS?

ドコモのスマホ購入にあたり、 F-12Cか、MEDIAS WPが最終候補です。 どちらかをお使いの方で、メリットでもデメリットでも何でも、教えて頂けると嬉しいです!!

• rhhh
  • お礼率100% (8/8)
  • docomo

みんなの回答

• rosmaria
回答No.2

今年の3月にドコモのスマホ(MEDIAS N04-C)に乗り換えたばかりの初心者です。 質問者さんのMEDIAS WP の一つ前の機種ですが、 メリットとして ・作業着のポケットに入れて仕事していても、薄くて軽いのでストレスになりません。 バッグに入れて持ち運ぶと、どこに行ったかなというくらいの存在感の薄さ。 私はこの最薄・軽量にひかれてスマホを買った人間です。 ・ディスプレイ画面が大きいので見やすく、操作しやすい。 デメリットとして ・一回固まって起動ができなくなり、ドコモショップのお世話になったこと。 「相性の悪いアプリ(たとえドコモマーケットのアプリであっても)をダウンロードすると 固まることがある」と店員さんから教わりました。 アプリとの相性の良し悪しの判別は実際にダウンロードする方法しかないみたいです。 MEDIAS WP は防水機能が追加され、アンドロイド2.3を搭載しているので 私の持っているMEDIAS N04-Cが進化したかたちという捉え方で見るのなら もう半年待って、WPを買っても良かったなと思います。

rhhh
質問者

お礼

遅くなり大変申し訳ありません。 結局、F12Cを購入し、毎日悪戦苦闘中です。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• droid_x
回答No.1

今、購入するのは、中途半端でな時期では?もうすぐ秋モデルが出て来ますよ。 スマートフォンとしは、下記が出るもようです。 REGZA Phone T-01D http://getnews.jp/archives/135393 Xperia play SO-01D http://butsu-yoku.net/?p=3471 Xperia SO-02D http://blog.nustandart.com/gadget/android/xperia-nozomi-so-02d-情報まとめ/ SC-03D http://butsu-yoku.net/?p=3596

rhhh
質問者

お礼

早々と回答頂いていたにも関わらず、こんなに遅いお礼になり、本当に失礼いたしました。 ありがとうございました。。