• ベストアンサー

WindowsのGUIアプリについて

WindowsのGUIアプリについて教えて下さい。 画面とボタン等があり、画面遷移をしていきCSVファイル等を吐き出すアプリは バッチ処理?オンライン処理?または何処理になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazotarou
回答No.1

バッチは、ないですね。 それが、オンライン、ネット上の作業ならオンラインでも。 たいがいのアプリは、イベントドリブン、イベント駆動型だと、思いますが。

Catura
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。

Catura
質問者

補足

windowsアプリはイベント駆動型ですよね。 選択肢としてオンラインorバッチしかなかったので・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

アプリの種類を推測すると、WEBアプリでは無く、 デスクトップアプリと言う可能も高いと思いますが。 質問文章から処理の種類を特定する要素がありません。 処理と言う言葉は広義で使われるので、 オンラインバッチ処理(ネットワークを利用した一括処理)などもあります。 http://kotobank.jp/word/%E5%87%A6%E7%90%86

Catura
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。

Catura
質問者

補足

参考になりました。