• ベストアンサー

久保田利伸のMissingのスローテンポバージョン

久保田さんが昔テレビでMissingを歌っている映像をYOUTUBEで見たのですが、 ベストアルバムに収録されているMissingよりテンポがやや遅めです。 やや遅めで収録されているCDは存在するのでしょうか?

noname#151448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手持ちのMissingだと、 アルバム『THE BADDEST』収録の「Missing」のBPM(Beats Per Minute)が約67。 これがたぶんオリジナル。 『LOVE & RAIN』収録の「Missing ~2010カラット~」のBPMが約62。 若干遅めのテンポになっています。 アコースティックギター伴奏のアレンジです。 他にも違うバージョンがあるかもしれませんが、私は知りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 他にないのでしょうかね。

その他の回答 (1)

noname#138975
noname#138975
回答No.1

久保田さんは、やっぱりイイですね! 日本人離れしたお顔、久保田さんて、純日本人なんでしょうかね? さて、質問についてですが、わたくしの記憶によれば、確か、スローテンポバージョン、とかいう名称ではなかったと思いますが、ドラマの挿入バージョン、とか、その曲が起用された媒体の名称で、シングルとか、何種か出ていたように思いましたが、、、 定かではないのですが、すみません。

質問者

お礼

ありがとうございます。イイですよね。