• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

奈良公園観光時の駐車場

  • 質問No.6936909
  • 閲覧数1612
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
8月14日(日)に奈良公園を観光します。

東大寺、興福寺、春日大社、奈良国立博物館に行く予定です。

どこの駐車場に停めるのが一番ベストでしょうか?

日曜かつお盆ということもあり、混み具合も考慮すると、多少歩いてもかまわないので、最初はJR奈良の方に停めようかなとも考えました。

初めて車で行くので、ちょっと悩んでいます。

アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (999/5904)

奈良公園の南に住んでいます。

何時ごろどちらから来られるかにもよりますが…あ、帰る時間も。

奈良公園近くは1日1000円(私設は日曜日は高いかも)が多いです。
長時間駐車されるならやはり近くの駐車場の方がよいかと。

暑いのです。京都などとおなじく「盆地気候」なので。

県庁の横「登大路駐車場」が大きいですしよいかとおもいます。

「燈花会」の最終日ですし春日大社の中元万灯籠もあります。
↑の駐車場より東(東大寺寄り)に停めると交通規制に会いそうです。

もし17時くらいに飛火野(春日大社二の鳥居の南)近くにおられたら鹿の集団に遭遇できるかも

暑さ対策お忘れなく
お礼コメント
noname#199088
駐車場以外の情報も教えていただき、ありがとうございました!(^^)!

ホントに暑かったです(^_^;)

涼しくなったら、また来ようと思います♪
投稿日時:2011/08/17 01:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
全てに一番近いのは東大寺前あたりの民間駐車場です。

次が新公会堂地下。ここは人気なのですぐに埋まります。

その次が春日大社の駐車場。

素直に止められればその手前の県庁周辺という感じです。

あとは、猿沢池近くは行きにくいですが、
これも興福寺には一番近いです。

http://www.parking.city.nara.nara.jp/parking/

いずれにしても、早く到着するように心がけることです。
お礼コメント
noname#199088
ありがとうございました(*^^)v春日大社の駐車場に停められました♪
投稿日時:2011/08/17 01:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (24/82)

JR奈良駅の国道を挟んで反対側の裏通りに小さいTIMESが何箇所かあります。24時間以内最大800円だったと思います。

東大寺近くの駐車場はたしか1日1000円だったような。。
お礼コメント
noname#199088
ありがとうございました(*^_^*)参考になりました♪
投稿日時:2011/08/17 01:36
  • 回答No.1
そういった混雑も考えて、次に近い大きな駅の駐車場に止めて行く、くらいがよいかと
お礼コメント
noname#199088
ありがとうございました(^v^)参考にさせていただきました♪
投稿日時:2011/08/17 01:34