• ベストアンサー

excelでの日本語と英語の入力について

excel2010を使用しています。 例えばですが、 Bの行のどこか(例えばB1)にキーボードのaを入力するとそのまま「a」が打ち出されます。 が、隣のCの行のどこか(例えばC1)にキーボードのaを入力すると「あ」が打ち出されます。 自分では設定したつもりがありません。どのように設定すればこのような設定になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

excel2003ですが ツールバー⇒データ⇒データの入力規則⇒日本語入力のタブ ここで色々な指定ができます。 このようなものが無いか確認してみて下さい。

aguriasu2
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 無事設定することが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kmetu
回答No.3

こちらを参照してください。 Excel 2010 入力規則 http://span.jp/office2010_manual/excel2010/data/inputrule.html

回答No.2

Excelでは、各セル毎にデータ入力規制という設定できるので、 それで設定されていると思います。  データ→データの入力規制→日本語入力→オン で設定できます。