• ベストアンサー

60年代アメリカのファッション

学校の文化祭でヘアスプレーというミュージカルをすることになりました 衣装をつくるのは大変だということで服を買うことになりました ヘアスプレーを知ってる方はわかると思いますが、60年代のアメリカが 設定なんで、それっぽい服が売ってるお店を教えてほしいです!(大阪周辺) 襟付きのワンピースとか・・・ 予算は一人1000円ほどで一回しか着ないので、どんなにちゃっちくてもいいです! 予算重視でおねがいします(><);

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • didi_dog
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

古着屋さんが良いと思います。 リアル60s…! 多少汚れがあっても舞台なら大丈夫でしょうし。 ただ、1000円では難しいかと思います… スカートだけとかシャツだけ、なら安いのが1000円。かなぁ?(もちろんお店や商品によりますが…) 手持ちの洋服と合わせる必要がありますね。 でも60sはワンピースがめちゃくちゃかわいい…笑 とりあえず心斎橋アメリカ村へ行ってみては? 大変でしょうけど、頑張ってくださいねっ♪

fukku-
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくアメ村いってみます(^^)

関連するQ&A

  • 大阪で60年代の服が売っているお店。

    今度、大阪へ行くのですが、主に梅田、心斎橋(アメリカ村)あたりで、60年代の服(できれば、ヨーロッパの古着)が売っているお店を探しています。 できれば、詳しい場所を教えてください。(>_<) あと、できれば、60年代の服を通販で売っている、お勧めサイトを教えていただけたら、嬉しいです。

  • ミュージカル

    はじめまして☆ 私は今文化祭でやるミュージカルをさがしてます! 私のクラスは女子が4分の3をしめているのであまり男性が主役のものじゃないのをさがしてます。 また、賞をとるのはやっぱり黒人問題などの問題系をとりいれた感動系なのでもしそういうの(ヘアースプレーみたいなの)もあったら教えて下さい! よろしくお願いします

  • ファッションショップのターゲット設定

    1. あなたは服を買うときに、何を重視して服を選びますか? (最も重視するものを1位とし、3位まで順序をつけてください) (1) 値段が安いこと。 (    ) (2) 品質がよいこと。 (    ) (3) 商品のデザインが自分の好みに合っていること (    ) (4) 商品が流行のデザインであること。(    ) (5) 店員の接客がよいこと (     ) (6) 店のインテリアがキレイ・おしゃれであること (     ) (7) 店の立地が通いやすい場所にあること (    ) 2. あなたの年齢を教えてください (1) 20代 (2)30代 (3)40代 (4)50代 (5)60代~ 3.気に入ったデザインの服なら、ちょっと高くでも買う (1)非常にそう思う  (2)そう思う  (3)そう思わない  4.服について、今年、何が流行っているか (1)よく知っている  (2)多少知っている   (3)知らない    (4)興味ない 5. おしゃれで高そうな店に入ってみたい (1) 非常にそう思う  (2)そう思う  (3)そう思わない

  • アメリカブランド

    大阪でelement,spitfire,independentのアメリカブランドの服を売っている店をご存知の方教えてください。お願いします

  • 大阪のファッションの街

    高校2年生の男です。 この度、用あって大阪に行くことになりました。 服を買いたいなと思っているんですが、 東京では、服買うといったら下北、原宿あたりだと思うんですが、 大阪はどの辺が、ファッションの街なのでしょうか? 調べてみると、アメリカ村がそうらしいですが、買いたい服は、 B系とかではなく、なんていうんでしょか、シンプル系というか、雑誌でいうと、chokichoki系というか、そんな感じです。 大阪に詳しい方、おしゃれな方、教えてください。 また、おすすめの店もありましたら、ぜひ教えてください。 つたない文章ですいませせん。 よろしくお願いします。

  • 20代のファッショントレンドを取り入れた50代女性も着られる上質カジュアルブランドを教えてください

    来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。 ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた だきました。 母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に 近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。 そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう です。 しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチープめのものを買っては、 結局「お母さんあんまり似合わないわ~」などと言っています。 似合わないわ~の服は、最終的に私のところに流れ着くので、それはそれでヨ シなのですが(笑)母好みのテイストで、かつ年相応に上質なものをプレゼン トしたいと考えております。 ・20代~30代のファッショントレンドを取り入れていながら ・50代以上の女性も着られる ・上質カジュアル な服を作っているメーカー・ブランドにお心当たりがありましたら是非教えて ください! 予算は2万円程度を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ミュージカル「ヘアスプレー」の歌詞を知りたい!!

    先日まで、渋谷文化村で公開していて、話題をよんだミュージカル「ヘアスプレー」を見てきました☆ 音楽とダンスが最高です。どの曲もおしゃれでリズミカル♪ 気に入った曲の歌詞を知りたいのですが、どこかに紹介されていませんかね?? ご存知の方はURLを教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 大阪のアメリカ村で

    大阪のアメリカ村周辺でナイトメア・ビフォア・クリスマスのグッズを販売している店を教えてください(><)

  • 安い貸衣装>o<;

    高校で『美女と野獣』のミュージカルをするのですが、衣装がなく、すごく困っています。 近畿(出来れば大阪)で安い貸衣装屋さんや、演劇道具などをレンタルできるお店ってないですですか演劇部の方、衣装とかはどうしていますか?すごく困ってるので、回答お願いします。

  • メンズファッションの購入

    私は24歳の男なのですが、ファッションにあまり詳しくありません、服はユニクロ、シマムラ、アメリカ屋くらいでしか買ったことがありません、ネットでファッションのことを調べていると、オールユニクロなどを着ていると、わかる人にはわかってしまうことがわかり、ちょっと恥ずかしいと思い、もっといろんな店の服を集めようと思ったのですが、私には上に挙げた3店くらいしか思い浮かびません、皆さん、20代くらいの人はどんなところで服を買っているんですか? どうか教えてください

専門家に質問してみよう