• 締切済み

自転車を運ぶキャリアー、アタッチメントについて

先日、アメリカの国立公園を回ってきました。そこで見かけたのは、自転車を車に”引っかけ”て運んでいる、多くのアメリカ人がいたことです。これはいいと思ったのですが、日本ではあまり見かけません。そこで、このようなキャリアー、アタッチメントが売っているお店を教えて下さい。こっそり写真を撮ってきたので見て欲しいと思います。これでMTB3台まで運べます。

• ljgda
  • お礼率59% (45/76)

みんなの回答

• lsKnS18
回答No.2

>このようなキャリアー、アタッチメントが売っているお店を教えて下さい  日本で購入される予定ですよね? 日本では、THULEやTERZOというブランドから発売されています。 THULE http://abeshokai.jp/thule/reardoor/index.html TERZO http://www.piaa.co.jp/products/car/terzo/bicycle/b_rearcarrier/index.html ljgdaさんがご覧になられたサイクルラックはTHULEから発売されているものに近いですね。 これらの商品は、オートバックスやイエローハットをはじめとした大型カー用品店で取り扱われていたのを見た記憶があります。 ただ、どちらかというと季節商品扱いになる事や在庫をそれほど置いていない事が予想されますので、もしかしたら取り寄せになるかも知れません。 ちなみにこちら(アメリカ)ではSports AuthorityやSport Chaletといったスポーツ用品点で取り扱われています。

ljgda
質問者

お礼

ご丁寧なお返事、アドバイスに感謝いたします。帰国して早速探してみます。当方、ステップワゴンなんですが、車種の規格に合う製品があるかどうかから調べてみます。参考になります。ありがとうございました!

回答No.1

Google 検索で、サイクルキャリア <自転車 キャリア> THULE<スーリー> or  TERZO と入れると沢山表示されますよ。 <大きな Car用品店 には展示があると思います> http://www.thuleshop.jp/at_c_index.html

ljgda
質問者

お礼

ありがとうございます。調べても出てこなかったモノですから!!助かります。感謝いたします!