• 締切済み

岐阜から伊那への高速バス

初めて質問します。 今度、お盆明けに岐阜市から伊那市まで高速バスで行きたいと考えています。 調べたところ、岐阜発着で伊那に行く高速バスが見つかりませんでした。 岐阜から伊那へ高速バスで行くとしたら名古屋に出てからいく方法しかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#151730
noname#151730
回答No.3

伊那バスで検索してください。昼間の便で高速路線バスが出ています。 http://www.ibgr.jp/highway/nagoya_time.html 岐阜ですと、中央道の中津川まで出る必要がありますが、伊那ICバス停で降りることが出来るようです。バスによっては通過するものもあるので、時刻表で確認してください。 http://www.ibgr.jp/highway/nagoya_line.html

• FEX2053
回答No.2

はい、その通り。ありません。名古屋発を探してください。 あるとすれば「地元の旅行会社が、観光バス会社とタイアップして運行される、臨時の帰省バス」だけで、こういうのは地元新聞の折り込みや、バス停などで配布されるチラシ以外では見つかりません。つか、例年を考えても「岐阜発長野県行き」という「一般人も乗れるバス」は無いと断言していいと思いますよ。

回答No.1

はい。 どうしても名古屋乗換が嫌ならば新宿乗換も有りですが。