• ベストアンサー

愛知県豊橋市近辺の海について

いつもお世話になっています。 また質問させていただきたいと思います。 今度彼女を誘って海か川へ行こうと考えています。最初は遊園地などのプールなども考えましたが、有名な場所は人が多くて、とてもゆっくりできる感じではないので考え直しています。 そこで質問ですが、豊橋市近辺(豊橋市、蒲郡市、田原市、静岡県湖西市、浜松市など)でプライベートビーチとまではいかなくても、人があまりいない海や川などをご存知の方はいませんか? できればバーベキューができる場所をご存知の方は教えていただけませんか? よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

バーベキューはできないけれど、人が少なく波は静か。 http://blog.livedoor.jp/kanzanji_info/archives/52705461.html

11d0e2b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 舘山寺は最初のころ候補に挙がっていたのですが、人が多そうという感じだったのでやめてしまっていましたが、人は少なそうですし波も静かで安全だということがわかりました。 また候補に挙げて海に行く当日近くまでいろいろ考えさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 愛知県豊橋市で住みやすい場所

    今度、愛知県の豊橋市と田原市の境目にある工場に転勤するので、 アパートを借りようと思っているのですが、 どこら辺が住みやすいのか、わからず悩んでいます。 通勤場所は豊橋駅から約30分と聞いていますので、 豊橋市近辺からでも十分通えると思っています。 豊橋市のお勧めの場所があれば、教えてください。 (豊橋以外でもいいです。) 地図で確認したところ、2号と田原街道259号の道路がありますが、 通勤時間帯、渋滞するのでは、不安です。 通勤の便が良い、治安が良い、駅にある程度近い…と贅沢ですね。 ここら辺の地理に詳しい方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 静岡県湖西市に通勤しやすい場所は?

    来月に静岡県湖西市に転勤することが決まっています。独身ですので、買い物や外食に便利な場所に部屋を借りたいと思っていますので、今のところ湖西市内ではなく浜松市西区・南区か、豊橋市東部を考えています。 朝の通勤時間の渋滞状況や住みやすさなどを考えると、浜松と豊橋のどちらがいいでしょうか。湖西までの通勤時間は、車で30~40分程度の範囲が希望なのですが、アドバイスいただけますでしょうか。

  • 看板屋さんで豊橋市や豊川市でお勧めは?

    看板屋さんに看板のデザインから製作をお願いしたいのですが、 豊橋市や豊川市でおすすめの看板屋さんがあったら教えてください! お店をやっているので、集客できる看板を作れる地元の豊橋市や豊川市の看板屋さんだと良いです。 遠くの浜松や蒲郡の看板屋さんでも豊橋まできてくれるならokです。

  • 豊橋~新所原~浜松

    4月から静岡の湖西市。新所原が最寄り駅の会社に就業が決まりました。 1ヶ月程度はも会社が住居を提供してくれるのですが、 5月頃には、自分で賃貸契約しなければなりません。 関西出身で、全く土地勘がなく、どの辺に住もうか迷っています。 営業曰く、浜松は都会!!だよと聞いています。 無難に浜松か?近場の湖西市か、逆に愛知の豊橋か? おススメがありましたら教えてください。

  • 愛知県に住むか、静岡県に住むか

    皆さんのお知恵を拝借したく、投稿いたしました。 近いうちに夫の仕事の都合で引っ越すことになりました。 次の夫の職場は静岡県湖西市というところみたいです。 その場合、どこへ住むべきかで迷っています。 候補地は以下の通りです。 ・愛知県岡崎市 ・愛知県豊橋市 ・静岡県浜松市 現在は関西在住で、家族構成は夫、妻、1歳半の子供の3人です。 子供がいるため、子育てしやすい環境を一番に考えているのですが、どの地域へ住むべきでしょうか。 ネットで調べた限りでは、岡崎市は竜美ヶ丘が子育てに魅力的だなと思う反面、 他の2都市と比べると少し古い町かもしれないのが迷う点で、 豊橋市は子育てに良さそうな場所がどこか分からず、 浜松市は大都市だという点が魅力的なのですが (関西しか知らない私としては)静岡は地震のイメージが非常に強く、 浜松も頻繁に地震が起きているのではないか、 もしそうであれば怖いなと思い選択しきれません。 実際愛知や静岡に住んでいらっしゃるかた、住んだ経験のある方、 地震の有無や、 子供がいても住みやすい地域のお勧めがありましたら アドバイスいただけないでしょうか? 家賃は大体10万円ぐらいまでで考えており、 (日本全国“絶対に”という場所がないのは十分承知ですが) 出来る限り地震のことを考えなくても良い土地で、 生活に必要なスーパーなどが近く、 子供の遊び場が徒歩範囲内にある場所が理想的で、 それに加えて(少々遠くても)休日に家族で出かけられる範囲にデパート等があればいいなと考えています。 勿論デパートも近いに越したことはありませんが・・・。 愛知県も静岡県も全く知らない土地なので、全く誤ったイメージを持ってしまっていたらごめんなさい。 訂正も含めてどなたかアドバイスいただけると本当に有り難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 豊橋市のフォルクスワーゲン

    愛知県豊橋市にお住まいの方、または豊橋市に詳しい方に質問です。先日電車で田原市のトヨタの工場周辺に行きました。三河港大橋を歩いて渡ったんですが、そのときにフォルクスワーゲンのマークが書かれている建物を見つけました。この建物は一体何なのでしょうか。ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。お願いします。

  • 愛知県豊橋市のゲームセンター

    現在、里帰り出産しています。 最後に夫と二人で記念に妊婦写真のプリクラを撮ろうと思っているのですがお腹が大きいため、あまり遠くへは行けません。 できるだけ静岡県よりの豊橋市内でゲームセンターを探しています。 そこそこ機能がある最新・・のプリクラ機があれば^^; また、豊川市内でもご存知であれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 愛知県の近道

    三重県四日市市から豊橋市にぬけるのに、国道1号だと時間がかかるるので、国道23号を使ってます。 しかし、23号は蒲郡辺りで細いですね。教えていただきたいのは、23号のどの辺りから1号に入ったらいいかということです。ご存知の方お願いします。

  • なぜ、豊橋は、情けないか?

    なぜ、豊橋は、情けないか?東三河広域政令市を叫びながら、実現せず、愛知県の消防広域化案(東三河全域)に、ちゅうちょ。さらに、新城の病院破綻を静岡県がカバーするという情けなさ。 豊田市、浜松市も面積広いっていうのに。高速ICはない。新幹線駅前は衰退。本当に、豊橋は、独立する気があったのか?否、ただの利益誘導としか。

  • 愛知県で海の幸がおいしく食べられるところは?

    GWに70歳の母を連れて 何か海の幸を食べに行きたいと思います。 愛知県在住で、母は足腰が弱いので 近場に行きたいと思っているので 知多方面はどうかと思っています。 以前、並んでる海の幸をその場で買ってバーベキューできるところがあったと思うのですが どこだったか思い出せません。 ご存知の方、教えてください。 他、お勧めの場所もあったらお願いします。