• ベストアンサー

音楽を再生しながらiMacのディスプレイを消したい

iMacを使用しているのですが、itunesで音楽を再生しながら画面を消す方法を探しています。 LightMeというソフトが理想だという記事を見つけたので探してみたのですが、リンク切れで見つけられませんでした。 黒の画像を全画面表示するのは液晶に負担をかけてよくないと聞いたので、どなたかいい方法をご存知の方教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200932
noname#200932
回答No.3

液晶ディスプレイは、ご認識の通り黒を表示しても消費電力はほとんど同じですし、寿命も減っていきますので、ディスプレイの電源自体をOFFにしてやる必要があります。 画面をスリープするには、 controlキー + shiftキー + イジェクトキー を同時押しします。

marcy3
質問者

お礼

そんなショートカットがあったんですね! 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.2

>黒の画像を全画面表示するのは液晶に負担をかけてよくないと聞いたので なら、ホットコーナーでスクリーンセーバーを起動させる。

marcy3
質問者

お礼

そんな方法もあったんですね! ホットコーナーも何かに使えるように覚えておきたいと思います。 ありがとうございました。

• 50kata
回答No.1

適当な角をホットコーナーに.「ディスプレイをスリープさせる」

marcy3
質問者

お礼

ホットコーナーの存在を知りませんでした。 今後使っていきたいと思います。 ありがとうございました!