• ベストアンサー

11月土日の箱根へドライブ

横浜方面から西湘バイパスを通って箱根へ行くのですが、やはりこの時期は大渋滞するのでしょうか?そして日帰り温泉施設も混雑するのでしょうか?温泉にゆっくり入りたいので予約が出来るところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

何度か週末箱根に行きましたが、けっこう渋滞しますよ。 日曜日は早めに出発しないと、渋滞に巻き込まれて動けないといった状態になることもあります。 日帰り湯の情報が載ったH.Pがありましたので、参考にしてください。 中には、貸切風呂があるところもあります。 http://www.higaerionsen.net/kanagawa.htm

参考URL:
http://www.higaerionsen.net/kanagawa.htm
mikeito
質問者

お礼

昨日、箱根へ行って来ました。9時くらいに箱根口で1kmほど渋滞しましたが、あとは渋滞に巻き込まれること無くスムーズに行けました。 温泉は御殿場のアウトレットまで足を延ばしたため行きませんでした。 遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.2

週末 箱根までよく足を伸ばしますが 混む時は激混みです。 先週末も行きましたが 混んでましたねぇ。。。 私は小田原厚木道路を使用、友人は西湘からのルートを使いましたが 先週の西湘は少し渋滞にハマったとの事でした。 今は紅葉時期ですので やっぱりある程度の渋滞は避けられないでしょう。 日帰り温泉にもつかってきましたが そこはそんなに混雑と言うほどではなかったです。 まぁ タイミングもあるとは思いますが・・・。 私が箱根の温泉に行く時に参考にしてるページを貼っておきます。 ご参考まで・・・。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SML_141602_03.html
mikeito
質問者

お礼

昨日、箱根へ行って来ました。9時くらいに箱根口で1kmほど渋滞しましたが、あとは渋滞に巻き込まれること無くスムーズに行けました。 温泉は御殿場のアウトレットまで足を延ばしたため行きませんでした。 遅くなりましたが、ありがとうございました。