• ベストアンサー

シチズンの時計「EXCEED EUROS」について

私は時計が好きで、最近、知人より、使い古しの「EXCEED EUROS」の時計(型番:5636-F61028 Y)を頂きました。 知人曰く、「結構値の張るものだよ。生活困ったら売ったらいいよ(笑)」との事・・・。 しかし、WEB上でいろいろ見てみても、全く見つけられず・・・。 シチズンのEXCEEDは、結構ブランド的位置が高いと聞きましたが、見つけられないという事は、価値は全くないという事でしょうか? 別に、売るつもりはありませんが、やっぱり「価値」は気になります(^^;) どなたか、わかる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です こちらとか http://akiyose.com/watch-repair/exceed5636.html キャリバーNO(中身の機械)は同じです

tama0912
質問者

補足

yuyuyunnさん そうです!型番が後ろ若干違うだけで、ほぼこれです♪ やっぱり、このシリーズは、WEBでも見つけにくいという事は、相当古くてあまり価値がないかもしれませんね。 それか、逆にプレミアついてて、高くなったりするんですかね(笑)

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ダイヤ入り文字盤ですか こういうタイプかな? http://shoppingfeed.jp/items/index?lt=2&sk=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4&fid=0101000&paid=0031&dm=kuroda78.ku&icd=105757&pid=0000 ユーノスは余り販売期間が長くなかったので http://citizen.jp/discovery/model/1990lt/exceed_ecodrive.html http://citizen.jp/discovery/model/1980/ebt74-9161.html http://citizen.jp/discovery/model/1990ft/ebc74-8381.html ただ、時計の場合質店で引き取ってもらっても 金額が難しい場合もありますので

tama0912
質問者

お礼

yuyuyunnさん さっそくの回答、ありがとうございました。 はじめに写メを乗せればよかったですね・・。 でも、まだまだ使えるので、大切にしようしていきたいと思います。 ありがとうございました。

tama0912
質問者

補足

ダイヤ入りではなく、普通の文字盤タイプですね・・・。 どちらかといえば、1990年物に近いかもしれません。

  • ToughBoy
  • ベストアンサー率42% (90/214)
回答No.1

シチズン エクシードのページです。 http://citizen.jp/exceed/lineup/rcw-pair.html シチズンの中心ブランドのようですね。 20万~7万くらいの価格帯です。 EXCEED EUROSは今は販売していないようですが 過去の商品のページがありました。 http://pub.ne.jp/chariken/?entry_id=3473628 http://akiyose.com/watch-repair/exceed-euros0330.html http://yaplog.jp/ft-succession/archive/717

tama0912
質問者

お礼

ToughBoyさん さっそくの回答ありがとうございました。 シチズンの中心ブランドなんですね。 7万円でも、私にはかなり高価なものです(^^;) 大切に使いたいと思います。

関連するQ&A

  • セイコーとシチズンの腕時計(レディース)

    今セイコーとシチズンの腕時計でいいなぁと思ってるのが3点あり、この中から購入しようと考えているのですが、中々決められず迷っています。 もし自分なら…という目線で構いませんので、どれがいいか参考がてら答えて頂ければ嬉しいです。 (他のブランド物のオススメや、この中には無いという様な回答は今回は求めていませんので、ご了承下さい) ・セイコー ルキア  型番SSVR087 ・セイコー ルキア     SSVR083 ・シチズン クロスシー  XCB38-9132 3点共、ステンレスでシルバーです。 セイコーは、形(長四角と丸)と若干大きさが違いますが文字盤のデザインは同じ。 シチズンは、丸型で全体シルバーのような感じ。 本当は画像を載せたかったのですが、うまくいかなかったのですみません・・・。 もしお暇な時に、サイト等で見ていただければと思います。

  • ソーラー電波のシチズン、他と何が違うの?

     腕時計のソーラー電波、という点では、ネットで見る限りシチズンが一般的に評価が高いようです。ソーラー電波に関しては世界一、という声も多いようです。    世界に先駆けて開発したという事で、その分野において一日の長があるんだろうということはなんとなく理解できますが、具体的な技術の差が他のメーカーとの間にどこにどの程度あるのかよくわかりません。  単純に「正確な時間を刻む」という点では、「電波」を取り入れた時点でどのメーカーの時計でも性能に違いは無くなるんじゃないかと思ってしまうのは浅はかでしょうか?    例えば、セイコー、シチズン、カシオ、で見てみると   どこもみな誤差は10万年に一秒、とカタログで謳っています。   針位置補正機能も3社ともあるようです。  それでもソーラー電波といえば「シチズンが一番」「やっぱりシチズン」という評価が多いのはなぜなんでしょうか?ブランドイメージの差もあると思いますが、実質的な技術の差やカタログ上には表れない違いなど、できるだけ具体的な理由を教えていただければと思います。    宜しくお願いします。

  • メンズの時計(20歳)について

    知人の男の子に成人のお祝いに時計を贈りたいと思うのですが、いいブランドを教えていただけますか。 メーカーとしては、セイコーとかシチズンなど、国産がいいと思っています。 予算は5万円前後です。 本人は余りおしゃれに関心がある方ではなく、手堅い生活スタイル(笑)なので、「オシャレ、遊び心」というより、「長く使えるオーソドックスで品のあるデザインで、でも若者らしくもあり…」というものがいいかなと思います。 20代はもちろん30代まで丁寧に使ってもらえるようなものを見つけられればと思っています。 家電店で買うと、定価より随分安くなるので、定価としてはもう少し高めでもいいかと思います。 デパートはどうなのでしょうか。家電店で売っていない製品も扱っていますか。同じ製品なら価格的に家電店で購入したいと思いますが、安くはならなくてもデパートでしか扱っていないものを検討するという方法もあるでしょうか。 若い男性の時計についてはよくわかりませんので、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 20代の方に相談。初めて腕時計を買おうと思います。

    初めて腕時計を買おうと思います。 予算は20000までで,種類的には,金属系のクロノグラフを考えてます。 ただ,時計のブランド価値観が全くわからないので,何が定番とか,ダサいとかわかりません。 色々調べて,考えた結果,セイコー海外,シチズン,エルジン,フライングタイガー,テクノスを考えています。 そこで,聞きたいのですが,オッサンぽくなく,20代前半のオイラがつけてて,ダサくないメーカーをおしえてください。 有力候補にセイコーがあるのでセイコーの普遍的な価値観だけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 腕時計「海外ブランドのクオーツ」か「国産の高級電波時計」か?

    40代前半の男性です。腕時計の買い替えを検討中です。 今年に入って結婚し、来年には子供が生まれる予定です。 少し大袈裟ですが、人生の節目のような気がして、「一生モノ」とまでいかなくても、 それなりに年齢に合った腕時計を買おうと思っています。予算は10から15万円程度です。 妻は、オメガやホイヤーがいいのでは?というのですが、海外ブランド物は、自動巻きでも クオーツでも、メンテにコストや手間がかかりそうで不安です。 (精度を求めたいので、自動巻きは考えていませんが。) そこで、国産で高級なエコ電波時計(セイコーのDOLCEやシチズンのEXCEED)もいいかな、と 思っているのですが、人生の節目に・・・というには満足度が下がるかな?と思ったりします。 結局、「海外ブランドのクオーツ」か「国産ブランドのエコ電波時計」のどちらがいいかで 悩んでいます。アドバイスをいただければ幸いです。 また、年齢や予算を考慮したうえで、オススメのモデルなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オメガの腕時計について教えてください。

    オメガの腕時計(レディース用)を貰いました。 おそらく30~35年位前の物だと思うのですが、詳しい事がわかりません。 文字盤にシーマスター オートマチックと書かれてますが、それ以外はわかりません。 ・型番・いつ位のものなのか?・価値は? など、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてもらえますか?

  • 腕時計のブランドについて

    30代半ばのビジネスマンです。 時計についての知識が乏しいのでご意見お聞かせ下さい。 先日知人女性から腕時計を頂いたのですが私はこれまで洒落た時計をつける習慣がなかったのでどういうシーンで使用していい物なのか戸惑っています。 頂いたのはハミルトンというメーカーのビロウゼロオートマチッククロノグラフというもので ネットショップ等で見たところ定価では25万程の価格でしたがネット上の時計の定価は当てになりませんし私には価値がわかりません。 このメーカーは時計の中ではいわゆるブランドメーカーなんでしょうか? また自分より一回り以上若い流行りに敏感そうな方からの頂きものなので若者向けのブランドのような気もして 私のようなオッサンがしてると違和感があったりビジネスシーンでの使用には合わないものであったりしないでしょうか?

  • 腕時計のブランド。

    腕時計をしていない知人に腕時計の購入を相談されました。 相手は20代半ばの、都会的で今時のかわいいお洒落な女の子です。私は、エルメスや、最近セレブや芸能人の間でも人気のブランドを説明しました。 腕時計未経験者で時計の値段や価値を知らない彼女はロレックスがほしいと言いました。 ギャルだったりお水の女の子ならロレックスも進めますが、 私はついビックリした反応をしてしまいました。 正直、 う~ん…。 と言いたくなるのは私だけでしょうか? 意味が分からなくてすいません。

  • 婚約時計

    私は30代の女性です。 婚約が決まり、仕事でできない婚約指輪の 代わりに時計をもらう事になりました。 最近雑誌や百貨店で足を運んでは 色々見ているのですが 詳しい方の意見がほしく質問します。 ●予算50万まで ●今はROLEXをつけています ●長く、飽きがこないタイプ ●できればダイヤ装飾希望 以上を基準に探しています。 最近人気のある、ゼニスや ベダ&カンパニーが気になるのですが 友人曰く最近出てきたブランドなので 10年後にはなくなってるブランドかも しれないので老舗のブランドに した方が良いと言います。 皆さんどう思われますか? それからやはり洋服等のブランドの エルメスやカルチェではなく オメガ等の時計メインの ブランドの方が良いでしょうか? わかりにくい文章かと思いますが 詳しい方、オススメの時計又は、その理由等を 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 無音の時計&信頼できる腕時計メーカー&ファッションに対する腕時計の色、教えて下さい

    最近、掛け時計と腕時計の両方を探しているのですが、好みのものが中々見つかりません。 質問その1……私は些細な音でも気になって眠れなくなるタイプなので、秒針が一秒一秒止まらずに、すーっと音もなく動いている掛け時計を探しています。そういう時計を作っているメーカーを教えて下さい。 質問その2……アナログの腕時計を買おうと思っているのですが、どこのメーカーがいいでしょうか?ブランドよりも機能や精密さを重視したものが欲しいと思っています(日付表示は欲しい)。前、シチズンのウィッカを買ったら、ベルトの部品を繋ぐピンがしょっちゅう抜けて困るから返品してしまったので、ちょっと不安です。 質問その3……制服のカラーリングが紺色のブレザーに茜色のネクタイで、私服は春夏は青系、秋冬はベージュが多いのですが、どういう色の腕時計を買ったらいいでしょう?深めの色を選ぶと文字盤が見にくい、とかそういう事はあるのでしょうか。 回答お願いします!

専門家に質問してみよう