• ベストアンサー

softbank930SCのえせ着うたの作成

はじめての質問です。現在ソフトバンクの930SCを使用しています。この機種にえせ着うたをいれる方法がありますか?ありましたら、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結論から申し上げると、えせ着うたを入れる方法はあります。 まず必要なモノは… 1:サムスンモバイル提供の「PCstudio」というPCソフト(フリーウェア) 2:音源(ニコ動やYouTubeなどからのダウンロードでもOK) 3:音楽変換ソフト(wav→mmfの変換できるモノ。ただし、YouTubeやニコ動、RealPlayerナドの音源の場合は一度WMAナドに変換→WAVに再変換)などが必要) 簡単に手順を説明すると… 1:音源をwav→mmfファイルに変換 2:USBを用いて、930scとpcを接続(注:接続したら、特に930sc側での操作は必要なし。タダつなぐだけでok) 3:「PCstudio」を用いて、変換したmmfファイルを930scに転送(あくまでもpc側のみの操作) これでえせ着うたの利用が可能です。ちなみにPCstudioはwin7home64bitでも利用可能でした。 工程数はありますが、全く難しい作業ではないので、頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

普通に、フォーマットmmf・サイズ300KB以内であれば、 大丈夫だと思いますが…^^; microSDの  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones」 フォルダに入れると、携帯が認識してくれませんか? 余談 もしかすると、MA5で作らないと認識してくれない 可能性はありますが。

• te2kun
回答No.1

ソフトバンク向けのえせ着うたで、無理ならまだ無理でしょう。