• ベストアンサー

タイトルが分かりません

タイトルが分かりません。 テレビでたまに聞くのですが、ボーカルがはいっていたようにおもいます。 ひょっとすると、クラシックが原曲ではないかという気もしています。 どなたか教えて下さい。 http://audioboo.fm/boos/434212-

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本語歌詞なら、平原綾香さんが今年出したアルバム『my Classics3』収録の「ラヴ・ラプソディー」が「パガニーニの主題による狂詩曲」のカバー曲です。

opjaofi
質問者

お礼

日本語歌詞だったので、たぶん平原綾香のものを聞いたんだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

クラシック曲です。 ラフマニノフ ( Sergei Rachmaninov )作曲 パガニーニの主題による狂詩曲_第18変奏 です。 ( Rhapsody on a theme of Paganini Op.43 _ Variation 18 ) http://www.youtube.com/watch?v=0QXkry8o4b8 http://www.youtube.com/watch?v=U8yGRd58EIo あまりヴォーカル曲にアレンジされることはありません。 http://www.youtube.com/watch?v=dXQ5sBKNLW8

opjaofi
質問者

お礼

ラフマニノフだったんですね。ありがとうございます。 無言歌になっていますね。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    固定電話のお待たせメロディーでよく聴く、下記の曲のタイトルを教えてください。 原曲はオーケストラだったように記憶しています。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://audioboo.fm/boos/552348-name

  • 曲名おしえてください

    http://audioboo.fm/boos/1355284- スタンダードなナンバーだと思うのですが、タイトルが分かりません。どなたか教えてください。

  • タイトルを知りませんか

    男性ボーカルで歌詞の一部が Lovin' You Now 好きだとささやいて~ あるいは Lovin' You Now 口付けささげよう~ と言う曲のタイトルを知りませんか? 10年くらい前にFMラジオで耳にしてから気になっています。 佐藤竹善の番組のオープニングBGMだった様な気もします。

  • このメロディの曲のタイトルを教えてください。

    こんにちは。タイトルの通りなのですが、以下メロディとコードです。 れ、み、ら、しは♭です       Fm7      D♭     B♭m   C   Fm  ファファソラッ  ファミミ  レドドシミ↑レドシラソソーラ サビだったかもしれません。女性ボーカル、JPOP です。ファミミのところで、少し声がかすれてた気がします。D♭とB♭mは逆かもしれません。 何卒よろしくお願いいたします。気になって夜も眠れません。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    今日のFMラジオをつけたら、ちょっと気になった曲がありました。 試しにCDを買いたいのですが、運転中で途中だけしか聞けず、 タイトルもアーティストもわかりませんでした。 周りがうるさくて、聞き取れたのが 白い壁紙に囲まれている  とかいうような歌詞。 男性ボーカルでした。 なんとなく思い当たる程度の情報で構いませんので 曲名やアーティスト名が分かる方、よろしくお願いします。

  • タイトルが知りたいです!

    テレビでながれていたcmのbgmで ミーソーレーーレードーレミシーーーー シレファ♯ーーシレファ♯ーーシレソー というゆっくりめの4拍子なのですが、 タイトルがわかるかたいますか? 最近の曲ではないと思います…? クラシックだったかなぁ…と どこかできいたことがあるのですが… わかるかたおしえてください!!

  • クラシックのタイトルについて

    昔、トヨタのクレスタや コーヒーのCM(クリープ??)の宣伝に 使われた曲名を 教えてください。 最近、FMでクラシックのコンサートの宣伝にも流れてた気が するのですが?? 朝の。。。。とか 言っていたような気がします

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • 歌手とタイトル教えてください

    最近、FMラジオでちょくちょく耳にして気になる曲があり手に入れたいんですが、歌手名もタイトルもわかりませんので、わかるかた教えてください。 女性ボーカル(バンドかソロか不明) たぶん、最近の曲 サビでない部分にビューティフルガールがちょくちょく出てくる。 サビにでは、「ディアーシー(DEAR SHEかな?英語が苦手なので)」と繰り返す感じ。 今3時間ほど、検索してるんですが引っかからないので、どなたか心当たりのある方、お願いします。 「メイヤ」でも「エイスオブベイス」でもなかったです。

  • 「あいのうたをきかせてよ~」という歌のタイトル&歌手は?

    もしかしたらずいぶんと前かもしれませんが、 FM802でよく耳にし、気になったまま時間が経過してしまい今では探すすべもなく悶々としたままです。 確かさび部分が 「あいーのうたをーきかせてよ~・・・ 」 そして締めくくりに 「とどけあいのうた~」で終わるという感じ。 女性ボーカルでタイトルは”あいのうた”なんて分かりやすい感じではなかったように思います。ただ、副題的な感じで~あいのうた~となっていたかも・・・

専門家に質問してみよう