• ベストアンサー

タイトルが知りたいです!

テレビでながれていたcmのbgmで ミーソーレーーレードーレミシーーーー シレファ♯ーーシレファ♯ーーシレソー というゆっくりめの4拍子なのですが、 タイトルがわかるかたいますか? 最近の曲ではないと思います…? クラシックだったかなぁ…と どこかできいたことがあるのですが… わかるかたおしえてください!!

noname#212891
noname#212891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: (They Long to Be) Close to You 邦題: 遥かなる影 作詞: ハル・デイヴィッド、 作曲: バート・バカラック 最も有名なのがカーペンターズ(1970年)によるヒット。他にディオンヌ・ワーウィック(1965年)、リチャード・チェンバレン(1963年)が歌いました。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=7NZFEjz1-l4
noname#212891
質問者

お礼

ありがとうございます!! 曲名だけでなく丁寧な説明、助かりました!!

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    以前、たしか洗濯機か掃除機のような家電のCMで使われていたクラシックのBGMですが、タイトルが判る方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 曲のタイトルがわかりましたら教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい。 ・車のCMのBGM(曲のみで歌はなし) ・CMは全体的にモノクロ ・曲の感じはスピッツの「ロビンソン」の前奏みたいな  ギターの曲です 車種やメーカーは全く覚えていないのですが流れるたびに いい曲だな、と思い聞きほれていました。 今年に入ってから流れていましたが、最近は見ません こんな情報しかありませんが これでおわかりになる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲のタイトル知っている方

    どなたか曲のタイトル知っている方教えてください、aubyKDDIのCMに使われているBGMなんですが、口笛で奏でる曲なんですがよろしくお願いします。 

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    いくつかのCMで使われている曲でなんとなく好きで気づくと鼻歌で歌ったりしてるんですが、なんて言う曲なのかわかりません(>_<) 情報は↓だけなんですけどもしわかる方がいたら教えてください!! ・「ウェーブ」(ハンド用のモップ)のCM ・結婚式のCM ・教育テレビの「クインテット」という番組でも何回か演奏されていた ・クラシックの曲(多分

  • 再春館製薬のCMで流れているBGM

    最近の再春館製薬のCMで流れているBGMがなんていう曲か分かる方いらっしゃいますか?? クラシック調の春っぽい曲です。分かる方、よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • 曲のタイトル

    曲のタイトル ♯ソラドードードー、シーラ♯ソラーミー、ソーファミファーー、ファーミ♯レミーーで始まる曲何でしたっけ? イオンで流れてたんですが…よくCMでも耳にします。 管1本(クラリネットかな?)がソロでソロパート以外にもいろんな音ありました。 多分4拍子の曲です。 知ってる方がいれば教えてください!

  • この曲のタイトル、作者等を教えてください。

    この曲のタイトル、作者等を教えてください。 長調、4拍子のゆったりした曲です。 ドーード ファーーファ ミーレー ミーーー ミソミレ ミードー レーーミ ファーーー ... 賛美歌とか、教会がイメージされる気がします。 外国語の歌詞付で、歌手は女性、伴奏はオルガンだと思います。 テレビ東京の「ソロモン流」の最後、スポンサー紹介時のBGMでアレンジが使われています。 いい曲で気になっています。よろしくお願い致します。

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    曲のタイトルが分からず困っています。 ハープで弾くようなとても物悲しい曲で、 テンポは3拍子、音階は曲の一部分ですが、 ミーー|ミーレドシ|ドーー|シーー||ラーシラ|ミーミ|レーファ#|ミーー です。 昔から記憶の片隅に残っている曲なのですが、 クラシック、映画音楽、ムード音楽、民族音楽、 宗教音楽なのかよくわかりません。 情報が少なくて申し訳ございませんが、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルを教えてください

    篠原涼子さんが出てた「京都老舗のお茶」のCMや おいしい料理などが出てきた時に流れている 曲のタイトルを教えてください。 黄金伝説などでも流れています。 ちなみにクラシック曲です。

  • 曲のタイトルが知りたいです(1曲目)

    20年以上前の広島のテレビ局(どの局かは不明)の 天気予報のBGMのタイトル・作曲者 がわからなくて、ずっと情報を探しています。 曲のジャンルはクラシックかイージーリスニング系 に分類されるかな?と思います。 過去にドレミで表現して質問したのですが 回答が寄せられなかったので、 今回はフリーソフトで音声(WAVファイル)を作成して 添付してみました。 知りたい曲は2曲あります。 1曲ずつファイルをアップして質問します。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう