• ベストアンサー

AC100Vプラグの電気用図記号は?

現在、負荷->ブレーカー->AC100V(プラグ)の回路図をCADで描こうとしています。 この時、AC100Vプラグの電気用図記号を見つけられず困っています。 プラグ記号の分かる方、教えていただけませんでしょうか? またプラグはアース付の3端子のものを使用します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.2
matsat
質問者

お礼

アリガトウございます。 何種類も回答していただいて恐れ入ります。 やはりこのような記号になるのですね! 助かりました。 本当にアリガトウございました。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

これ↓

matsat
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 頂いた回答ですが、これはコンセント(メス、レセプタクル?)側です。 知りたいのはプラグ(オス)側なのです。 もし知っているようでしたら宜しくお願いいたします。