• ベストアンサー

お盆期間の大阪・東京間の新幹線を安く乗る方法

いつもチケット屋で回数券を買っているのですが、今回8/20とお盆期間となるため利用できません。また学生でもないので学割もききません。それ以外で、大阪・東京間を新幹線で安く往復できる方法がありましたら、教えて下さい。ちなみに、日帰りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

はい。20日なら間に合いますね。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html ちなみに「ひかり」は「のぞみ」と30分弱遅いだけです。自由席の順番待ちを考えると、実質的な所要時間はあまり変わらないかと。

wondermomo
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.3

あとはJR東海の株主優待券ですかね。 最大2割引になる割引券ですが、確か日を選ばず有効だったはず。

• RTO
回答No.2

東京からだったら 新幹線を新大阪までとし、乗車券を明石か西明石まで買い、往復乗車券とすると缶コーヒー一本分くらい 浮く 新大阪往復8510*2  明石往復 9350*2*0.9 新大阪から明石までの分は途中下車で見捨てる ただし 大阪市内の別の駅で降りたかったという事情があるなら使えない あるいは新幹線の乗車を米原までとして 米原ー新大阪間は新快速に乗る あるいは全区間自由席に乗る