• ベストアンサー

カンボジアビザ、郵送での取得について。

来月にカンボジアにツアーで行くのですが、旅行会社よりビザは事前に取得するように言われました。旅行会社に頼むと手数料込みで約一万円かかるので、自分で申請しようかと思います。そこで質問があります。 ・遠方の為、郵送で申請しようと思いますが、何日位かかりますか。 ・返信用の封筒は、書留がいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

クレジットカードがあればネットでとれますよ。 http://www.mfaic.gov.kh/evisa/?lang=Jap 今は日本語サイトもあるのでわかりやすくなりました。 あらかじめ、デジカメのデータでよいので添付用の写真をPDFでデスクトップに用意しておくといいです。スナップからの切抜きでも顔がはっきり大きくクリアにうつっていればOKでした。 ちなみに、私の場合数日でとれました。 申し込みが完了すると、申し込み番号がもらえます。それをしっかり控えておきましょう。一応E-VISAの用意ができたらメールで連絡くるということなのですがその場合、1週間ほどまってもこなければ、サイトの上の「NOTE」のところをクリックして、申し込み番号を入力すると、状況がわかります。私の場合フリーメールだったせいか連絡がなくてサイトから確認しました。確認したときにはすでにOKがでていたのでそのまま、マイページに進んでプリントアウトしました。 当日は、そのページを2枚(入国、出国用)プリントアウトしてパスポートといっしょにだせばOKです。

chibirun00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。かなり詳細まで載せて頂いて…。PCがあまり得意ではない事も有り郵送でと考えていたのですが、なんとかできそうな気がしました。参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.3

すみません、写真データはJPEGまたは PNGですね。

chibirun00
質問者

お礼

度々ありがとうございました。

• pietra
回答No.1

今年の4月20日からネットで取れます。 カンボジアビザで検索掛ければ、すぐ分かります。料金はビザ代$20と処理手数料$5です。

chibirun00
質問者

お礼

早々にご回答頂き、ありがとうございます。PCが苦手な事も有り郵送でと考えていたのですが、調べてトライしてみます。 ありがとうございました。