• 締切済み

USBでSSコントローラー

PCにPSのコントローラーをUSBでつなげることの出来るアダプタは、市販されていますが、SS(セが・サターン)のコントローラーをUSBで繋げることの出来るアダプタというのは無いんでしょうか? 一応ISAやPCIでなら出来るようですが…。 また、もし、無かったら、自作することが出来ると思いますか?

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.2

本日秋葉原のソフマップ(Mac店)で調べて来ました。 展示品にはプレステと64のコントローラーが挿さっていましたが、 どうもSSやDCのはダメみたいでした。 アダプターの自作は、電気系に詳しい人でしたら、 不可能では無いとは思いますが、アダプター本体よりも、 コントローラーを認識させる為のドライバーソフトの方が 難しい問題になるかも知れません。 これも、ソフトを書ける人であれば、やっちゃったりするんでしょうね。 コントローラーの自作についてですが、 こちらも、電気系に詳しい人でしたら可能だと思います。 私の友人もいろいろコントローラーを改造したりしてましたから。 あまりお役に立てなくて申し訳ありません。

• kenkenkent
回答No.1

秋葉原のソフマップで、iMacのUSBポートに プレステやスーファミのコントローラーを挿して使える様にする アダプター(と言うか、ハブみたいな感じ)を見かけました。 が、SSのコントローラーが使えるかどうかは、 ちょっと記憶にありません(マジマジと見ていなかったもので)。 月曜日に会社(秋葉原)に行った時に、調べてみますね。 それまでは質問を〆切らないでおいて下さい。

請求書の再発行
このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの請求書の支払期日をすぎてしまいました
  • 契約変更の手続きが分からない
  • ひかりTVのサービスについての質問です
回答を見る

専門家に質問してみよう