• ベストアンサー

ゲームの大図鑑的なサイトをご存知ありませんか?

こちらの方でも質問させて頂いたのですが、あるシュミレーションRPGを探しています。 ただネットで自分なりに探しても見つからず、今までのゲームを網羅したようなサイトはないかと質問させて頂きました。 以下にあてはまるサイトをご存知でしたらぜひ教えてください。 ○2002年~2008年のゲームタイトルを記載 ○出来ればジャンル分けごとに整理されている ○PCゲームについても記載あれば尚良し ○簡単なあらすじがある 完全にあてはまるものでなくても良いので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.2

こちらはどうでしょう? http://www.psmk2.net/ レビューサイトですがソフト一覧もあります。 (ジャンル別、五十音順、年代別などで探せます) 他のハードのページもリンクされてますので、そちらの方も見てみてください。

erilrin
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 大変良いサイトですね。 教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1
erilrin
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 目当てのゲームがあるか探してみます。

erilrin
質問者

補足

ハードがはっきりしておらず申し訳ありません。 探しているゲームはSAGA関連ではなかったようです。

関連するQ&A

  • 面白いゲームを教えてください!!

    質問の内容はタイトルどうりです。今回夏休みがあまりに暇なのでゲームを買おうと思っているんですが何か面白い物はありませんか?今回買おうと思っているジャンルはRPGか戦略または育成シュミレーションです。       ちなみに私がいままで全クリしたRPGはFF10とドラクエ5とドラクエ8とラジアータストーリーズ(最後のほう飽きてました…)くらいです。この間FF10-2とキングダムハーツを買いましたがすぐに挫折しました。できれば簡単なRPGとシュミレーションゲームを教えてください。機械はPS2です。よろしくお願いします。

  • 演出が凄いゲーム!?

    演出がド派手または迫力のある、PS2のゲームはありますか? 但し、以下の条件でピックアップしてもらいたいです。 もし無ければ他のジャンルでも良しとします。 [条件] ・アクションかRPG(ターン制やシミュレーション要素を 含んだものでも結構です) ・FF,DevilMayCryシリーズを除く(持っているので) ・MOVIEだけが迫力というのは今回は無し(プレイしつつ イフェクトのある画面を見て楽しみたいから) それでは宜しくお願いします。

  • お勧めのシミュレーションゲームは

    最近ネットゲームを試してみようと始めましたが、他の質問でお勧めのものをと調べてみましたがRPGが殆どで私はRPGがどうも面倒で面白くありません。 そこで元々シミュレーションが好きなジャンルだったので探してみましたが、イマイチどれがいいかわかりませんでした。 シミュレーションでも色んなジャンルがあるのでしょうが、戦略系の一ターンづつ交代してやっていくものがいいかなぁなんて思ってます。 別にそれに固執する訳じゃありませんのであなたのお勧めシミュレーションを教えてください。 お願いします。

  • 面白いPCゲームを教えて下さい。

    今までPCゲームといえばFalcomやKOEIばかりだったので、ほかのメーカーも買ってみようと思うのですが、 検索してもPCゲームを網羅的に扱っているサイトが見つからなかったりして困っています。 そこでRPG、アクション、シミュレーション辺りのジャンルで、オススメのゲームがあれば教えて下さい。 絶対の条件ではありませんが日本製で、ここ数年の新しいゲームだと有り難いです。 OSはVISTAです(XPでも可) Falcom、KOEIのゲームはそれなりに持っているので、 またオンラインゲーム、戦国時代、近代戦争、FPS、RTS、鉄道や航空などシミュレータ系、アダルトは興味ないので除外させて貰います。

  • フリーゲームのソフト。

    ウインドウズでプレーできるフリーゲームを探しています。 検索サイトやダウンロードサイトもずいぶん見ましたが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。 ぜひ、皆さんがプレーした中で面白かったものを教えてください。 1・主人公、又は脇役に少年キャラがいるRPG(キャラが全部女の子というのはちょっと敬遠します) 2・1と同条件のシュミレーションゲーム。 3・上の条件に関わらず、ものすごくお勧めのもの。(ジャンルはこだわりません、RPGでもシュミレーションでも、ノベルでも、アドベンチャーでも何でも良いです) 1、2をメインで探してますが、面白いゲームはジャンルを問わず探しているので、是非教えてください。

  • ◎パソコンのゲームで『これはやっとけ♪』と薦められるゲーム。◎

    ジャンルは問いません。 なんでも好きです。 ドライブから電車やらスポーツに格闘とシュミレーションにRPGなど。 いろいろあると思います。 オンラインゲーム以外で是非教えて下さい。 久しぶりに買おうと思います。 タイトルとメーカーと理由を教えて頂けたら嬉しいです。 御願いします。 買おう!と思えた方にポイントを差し上げます。 (・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

  • オススメのオンラインゲーム教えて下さい。

    始めまして。 オンラインゲームをしたことがないのですが、興味がありますので質問させて頂きます。 RPG、シュミレーションのジャンルでオススメを教えて下さい。 それと料金等も教えて頂けると助かります。

  • お勧めのパソコンゲーム教えてください

    タイトルどおりですが、お勧めのパソコンゲームを教えてください。3Dの一人称ゲームは苦手です。好きなジャンルはシミュレーション(経営、戦略)、RPGです。ネットゲームでもいいです。できればパソコンならではのゲームがいいです。何を買ったらいいかよく分からないので参考にしたいです。

  • ゲーム性の高いエロゲを教えて下さい。

    例えば「聖なるかな」のような、ゲーム性の高いエロゲを教えて下さい。 例に挙げた「聖なるかな」はシミュレーションRPGですが、ジャンルは問いません。 よろしくお願い致します。

  • PCゲーム、シミュレーションソフトで大人のゲーム

    PC(WIN7)のゲームソフトを探しています。 面白いゲームソフトを探しています。何か良いものはありませんか? ジャンルはシミュレーション、パズル、クイズなどです。 また、欲を言えばですが、これらのジャンルが網羅されたようなゲームがないでしょうか? 最近のゲーム事情がわからないので教えてください。