• ベストアンサー

テカり防止オススメコスメ

今使っているのは、日焼け止め(sunkiller spf50)→コスメデコルテ パウダリーファンデ→コスメデコルテのお粉 この順番で化粧しています。仕事が終わって顔を見ると鼻がテッカテカ! やはり下地を日焼け止めを使っているのがいけませんか?肌トラブルはありません。化粧したあとはとてもきれいに仕上がっています。ただ、パウダリーファンデを塗ったとき、小鼻の毛穴がとても目立ち、最後のお粉で多少消えるのですが何ででしょうか? 小鼻毛穴が開きっぱなしと数時間経った鼻のテカりとても気になります。何かいいグッズがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibicute
回答No.1

テカリというか、皮脂くずれを防いでくれるアイテムとして、デジャブのコントロールセラムはある程度お勧めできます。 化粧下地の前に鼻に塗っておくと、日中のべとべと感が全然違いますよ。 安いしそこそこお勧めです。