• ベストアンサー

8月14日の名古屋~彦根間の渋滞は?

8月14日に名古屋観光をした後、夕方頃から彦根に向かう予定です。 この時期の夕方(15時~16時名古屋出発)あたりは、名古屋~彦根間は渋滞するのでしょうか? 基本的には、高速道を利用します。 この付近の、交通情報などお詳しい方、教えてください。 お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gzu03531
回答No.1

http://www.c-nexco.co.jp/traffic/jam/cal/ 私は週末土日に名古屋⇔大垣をいつも走行しています。 その区間は反対方面の上りは大渋滞かもですが、 *下りの関西方面は13時より後、渋滞は解消でしょう。 但し、彦根から先は混んだりします。 又、この時期、事故の発生率が高いのであります。

butisurf
質問者

お礼

彦根方面が下りになるのですね。 そんなことも解りませんでした。 夕方あたりは、渋滞解消というご回答で少し安心しました。 でも、お盆休みの真っただ中ですので、余裕を持った方が無難ですね。 有り難うございました!