• ベストアンサー

京都は初めてです。

週末京都へ行きます。20時半までの平安神宮のイベントのあと三条大橋の七夕イベントへ行きたいのですが交通手段を教えてください。時間はどれくらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

おはようございます。 ようこそ京都へ。 平安神宮から三条大橋ですと、バスなら「京都会館美術館前」から「三条京阪」になります。系統は「5」が一番よく来るかと思いますが、時刻表を見て、三条京阪に行くバスに乗ればいいですよ。 ただし、バス停3つ分、時間にして10分弱です。 そんなに急がないなら、歩いても大丈夫な距離ですよ。2キロくらいですので、20分ほどです。 疎水や鴨川沿いを歩けば気持ちいいですよ。 イベントに間に合わなければタクシーです。流しが走っていますし、待っているのもあるはず。 1メーターか2メーターですので、700円程です。 参考になれば嬉しいです。

yuunamam
質問者

お礼

どうもありがとうございます。同行の母は高齢なのでその時の体調に合わせ選択肢があり助かりました。

その他の回答 (1)

noname#146260
noname#146260
回答No.2

イベントの時は超込みますので、やはり徒歩になっちゃうかな。 普通なら20分かからないくらいですが、イベント後だと30分 は掛かるかも知れませんね。鴨川沿いを歩けば気持ちいいですよ。

yuunamam
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 鴨川沿いを歩くのが楽しみです。