• ベストアンサー

モンスターハウスで大当たりした時5ラウンド目で・・・

ちょっと気になったので教えてください。 モンスターハウスで大当たりして画面を見てると5ラウンド目に 魔女と魔女のホウキのような物が出て来ます。 最後まで見てるとドラキュラやフランケン、ミイラ男など出てきますが オオカミ男だけいません。 この魔女のホウキみたいなものが実はオオカミ男では?と思うんですが みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-oyaji
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして 我が家にモンスターハウスの台があるので、この質問をみて、さっそく調べて みました、でもやっぱりどう見てもあのほうきみたいのがオオカミ男では ないでしょうか、毎ラウンドごとにフルオープンしてみましたが出てきませんでした、後は竹屋にでも問い合わせる以外方法はないのでわ。

shenlong
質問者

お礼

m-oyajiさん、こんにちはです。 こんな古い質問に回答していただいて ありがとうございます! やはりあのほうき?はオオカミ男っすよね? 一部でほうき派とオオカミ男派に分かれていたので(^_^;) ありがとうございました。 またよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • CR怪物くんの大当たり時の「PUSH」ボタン

    教えて下さい。 CR怪物くんで大当たりしたんですが、毎回大当たり時に「PUSH」ボタンを押すような指示、(ボタンを押すと) ・オオカミ男がハードルを越える。 ・フランケンが土に埋まったオオカミ男、もしくはドラキュラを引き抜く。 ・怪物くんの足が伸びて怪物大王にたどり着く。 といったアクションがあるのですが、これに成功すると、確変に昇格なのでしょうか??? 5連荘全て、上記アクションをクリアしたのですが、運悪く店舗閉店時間になってしまいまして、結局意味が分からぬまま終わってしまいました・・・ 知っている方教えて下さい。 お願いいたします。

  • 「怪物くん」のお供3名はどうやって選ばれた?

    「怪物くん」のお供3名(?)オオカミ男、ドラキュラ、フランケンですが、 どういう経緯で選ばれたのでしょうか? オオカミ男は料理人、フランケンは力仕事(ボディガード?)と エンディングでも歌っているし理解できるんですが ドラキュラは「深夜の散歩」と 怪物くんには意味ない特技なんで、どうして選ばれたのやら。

  • モンスターマンション2で

    先日モンスターマンション2を打とうと台に座ったら 画面の左下にミイラ男が表示されていました。 リーチアクションではありません。 50回転くらいまわすとミイラ男が黄色っぽくなりました。他の台もみましたが、ミイラ男が出てるのはこの台だけでした。結局当たらなくて150回程回してやめました。一体何だったんでしょうか?

  • 5&15(最大15Rまで継続)の意味

    ゲームなんですが、モンスターハウスで大当たりした時、5ラウンド終了してしまいました。 当たりは全て15ラウンドだと思っていたのでビックリ。 よく「最大15ラウンドまで継続」と書いてありますが、これって何のことでしょう?。

  • マスターカードのお化けが病院に行くCMで流れていた曲って何ですか?

    少し前のCMですが、マスターカードのCM(最後にプライスレスと言うCM)でドラキュラやフランケンシュタインやミイラ男が病院で治療してもらうCMがありましたよね。 そのCMで流れていた音楽の曲名が知りたいのですが、知っている方がいたら教えてください。 タンタタタタンタタン、タンタタタタンタタン♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大海物語の大当たりラウンドで…

    くだらない疑問なのですが、大海物語の大当たりラウンド中、出玉がいっぱいになると 「出玉を抜いてください…○○が通常に戻るよ(?)」 と声がします。 ホールがうるさくていつも聞こえないのですが、 なんて言っているのかご存じの方教えてください! くだらないのですが、いつも「なにが通常に戻るって言ってるのかな…」と気になっていました(^^; 宜しくお願いします。

  • 昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて

    昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて 正確な時期も思い出せないのですが、昔読んだジャンプの読み切りマンガがどうしても気になって仕方ありません。知っている方いましたら、うろ覚えでも構わないのでタイトルと覚えているシーンなどを教えていただければと思います。 1、魔女(?)の血を引いていたため捨てられた子供2人が、同じく魔女の血を引いた女性に拾われ、特殊な能力を使う。 ・人形のようなものを動かしたり、自分の血を流してその量によって力を上げるなど。 ・一般人になり済ましていた敵の魔女の能力はなんか「キノコ」のような?胞子を寄生させて、人を衰弱させる。 ・その時のストーリーは有名人が自分の息子が魔女の呪いにかかったと知り、魔女狩りを始める(?)。そして、その呪いをかけていたのは、継母にしていた女性で、その女を殺したが、呪いは解けずに強まってしまった…。ぐらいしか覚えていません。 ・覚えてる名前「シド・ギャラガー卿」(笑) 2、これも魔女なのですが、後ろにチューブがついている注射器のような役割をする剣をもって魔女狩りをする。その魔女狩りで、一人だけ魔女たちを助けた男が、魔女のリーダー(?)とタッグを組んで戦うことになるというストーリーだったはず。 ・男は、魔女の血を飲むと力が上がる。 ・覚えてる名前「ファータ・モルガーナ」 3、こちらはストーリーが全く思い出せないんですが、主人公は男で、なんかいくつもの頭蓋骨を所持していて、その持ち主だった者を呼びだせるという…。 ・頭蓋骨の人物を呼びだしたとき、名前と享年が表示される。 ・なんかおぼろですが、女の子を助けようとしていたような…? まだまだあるのですが、ジャンプじゃなかったような…。コンピューターウイルスのマンガで、主人公は「アルト」だったような?クリオネのような可愛らしい姿のウイルスで、最初はコンピューターペットとして一般人のPCに入り込むだったかな…? で、実は犯人は昔PCの整備中に感電死したはずの主人公の師匠で、最後は電波が妨害される映画館にウイルスが入ったPCを持ち込んで、ワクチンで消して終わったと思います。 このマンガたちが何かのコミックスに載っていて、発売されているだとかだったら、絶対に購入したいのですが、作者など、その後を知っている方がいれば、そちらも書いていただけると嬉しいです。 時期も分からず、記憶もうろ覚えすぎるので、困難だと思いますが、お気軽に意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • シレン6 モンスターハウス

    モンスターハウスで1歩動いた瞬間 おどるポリゴンlv3 10匹ほどに囲まれた 手持ちには1v1には特化してますが、混乱などはありません。あるのは真空だけ、よくある詰みパターンですか? 高跳びや場所変えしても瞬間移動して周りに10匹と死神が来ました

  • モンスターハウスの打てる店を教えてください

    どなたか東京都内でモンスターハウスの打てる店を教えてください。モンスターマンションではありません。あの小さな液晶、ツルツル予告、ミドマ等がなつかしく、最近の台を打つ気になれません。お願いいたします。

  • モンスターハウス設置店を探しています。

     東京都豊島区あるいは隣接区でモンスターハウスをいまだに設置してあるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お店の名前と場所を教えて下さい。(ちょっと懐かしくなりやってみたくなったので)宜しくお願いします。