• ベストアンサー

PSP GOとPSVの関係

巷ではPSP GOは失敗作とかと言われていますが、今思えばPSVのテストベットのつもりだったのでしょうか?それとも全く関係ないのでしょうか? GO自体持っていませんし(PSPとPS3は持っています。)、GOもPSVも余り情報仕入れていないので繋がりが分かりませんが、GO自体発売前から「売れないだろう」と言う意見が多かった様なので気に成った次第です。 真相とまでは行きませんが、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ECOMAN
  • ベストアンサー率78% (43/55)
回答No.1

多分関係ないと思います。小型化して、ダウンロード販売でどれだけやっていけるかを見ていた感はありますけどね。プレイステーションネットワークやストアを強化するのにPSPGOは一役買ってくれたと私は思います。 ちなみに私はガチガチのGOユーザーです。あの形が好きだったのでVITAもスライドだったらよかったのにと思います。

ae-1sp
質問者

お礼

>ガチガチのGOユーザー 私の住んでいる所は田舎なのでPSPスポットとかも無いですからメリットを感じなかったのですが、スポットの多い所とかではやはりニーズがあるのですね。 また、ネットワークやストアーの強化と言うのも納得です。 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3411)
回答No.3

PSVへ繋げるつもりでGOを開発したという事は無いと思うよ。。 携帯ゲーム機でディスクは無謀だという事と DL販売のみにするのは時期尚早だという経験が活かされたとは思う・・・

ae-1sp
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 DL販売を重きに置いただけの物のようですね。 DLだと中古で売れないのが最大に難点・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137942
noname#137942
回答No.2

PSP GOと直接関係性を持つのはXperia PLAY(通称PSPフォン)でしょ Xperia PLAYのテストベットなら納得できる PS VITAと全く関係が無いかといったらPSPのDL版の基礎を作ってるから関係あるだろうけど PS VITAの方向性がPSP GOとは全く異なるからテストベットと言えるのかな?

ae-1sp
質問者

お礼

Xperia PLAYと言うのは初めて知りました。 やはり性能とか観てませんがVITAとは方向性が違うものなのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • psp3000かpsp goか

    自分はpsp発売当初からpsp1000をずっと使っています。別に壊れているわけではありませんが画面にひびが入っていていきなり電源が切れたりすることも多くなっていています。それでそろそろ新しいpsp3000に買い替えようかどうか迷っていたらpsp goが発売されました。最初は当然goを買うつもりでしたが調べてみるとUMDが使えなくなると聞いて今迷っています。画質もだいぶ良くなってるみたいだし両方とも一長一短です。どうすればいいのでしょう?皆さんだったらどちらを買いますか?教えてください!

  • 新型PSP(PSP GO)買いますか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。早速ですが、この質問文を見て下さった方に質問です。 SONYがこの前、PS3の新作を発表しました。 そして、勢いもそのままに11月26日にはPSPの新作、PSPGoも発売するそうです。Goは、従来のUMD式のソフトを廃止し、ダウンロード配信式ソフトを採用しているみたいです。 皆様は、この「PSP Go」、買いますか? 買うのであれば、その理由を含め、ご回答お願いいたします。 ☆ちなみに、最旧式PSPを所有している私は、まだ検討中です。(金額、UMDのことを考慮して)

  • PSP Goの良い点と悪い点について

    ようやくPSP2の発表がありましたね。 名前はPSP Go 何がよくなったか調べてみたところ ・カメラ搭載 ・大容量の16GB ・PSP3000より20%ほど軽くなった。 他に違う点 ・UMDの廃止 ・タッチスクリーン? UMD廃止の点で疑問があります。 PSP Goが発売されてもUMDが売れるように3000も発売し続けるそうですが、PSP Goはすべてオンラインでの販売ってことになりますよね。 オンラインでの販売って値段が統一化しませんか? UMD廃止によって無駄なごみを増やさないという点では非常にいいのですが、どういうふうにして売るのか・・・気になります。 知っていう方教えてください。 他にもPSP GOの情報持っている方教えてください

  • ダービースタリオンの最新版

    ダービースタリオン(仮称) について。PSPとPS3からそれぞれ出るらしいのですが、何らかの情報はありますか?また、同時発売なんでしょうか?ソフトはどっちかだけ買うでしょうけど、ハードのPS3とPSPの両方は買うつもりなんですけどね。

  • PSP単体とバリューパック

    学生女です。 近々PSPを買おうと思ってるんですが、凄く高いので 失敗したくないんです… まずPSP単体。バッテリーパック?というものが付いていますが、 これってPS2でいう「メモリーカード」みたいなものですか? PSPでは音楽も動画も何もするつもりはなく、 ゲームだけを楽しむつもりです。 このPSP単体を買えばゲームって出来ますか? それともバリューパックにもバッテリーパック?というのが ついていたので、こっちを買った方がゲームを十分に出来るんですか? よくわかりません。教えて下さい。

  • PSPについて

    皆様にお聞きしたいのは「PSP」についてです。 今日中古でPSPソフトマクロスアルティメットフロンティアを買い起動しとうとしました だが、バージョン5.55以上にアップデート必要をしてくださいと警告され PlayStationSpot(プレイステーションスポット)(以下略PSスポット)と言う場所に行きアップデートしようとしました 手順に従いやりましたが『起動に失敗しました(DADADA)』と表示が現れました。 私は以前PSP-1000を中古で買ったのですが、自ら改造も何も手を付けてませんがこれは…改造の可能性が?PSPに関しては無知ですのでよろしくお願いします ・PSP-1000ではアップデートの限界? 現在Ver3.52です ・改造か未改造の見極め方 ・改造されていた場合正規のアップデートは不可能なのか ・改造されていた場合アップデートは不可能なのか ・アップデートはPSスポットしか出来ないのか ・アップデート後はVer5.55以下のゲームは起動出来るのか やり方も登載してくれると助かります。 答え次第でPSP-1000を売ろうと思います…値段は5000もいかないかな?^^; 皆様のお答えの程よろしくお願いします

  • テイルズシリーズについて

    今度テイルズシリーズをやりたいなと思っているのですが、 多くの種類がありどれが良いのか迷っています;; オススメのものがあったら教えて欲しいです。 所持しているハード機は ・PS2 ・PS3 ・PSP ・DS です。 今後3DSとPSVは購入するつもりでいます。 よろしくお願いします!!

  • PSPの周辺機器(変換アダプタ)

    PSPにて鉄拳 DARK RESURRECTION(http://namco-ch.net/tekken_dr/product/index.php)が発売されます。 細かい動きが要求される格ゲーをPSPで出す事自体、頭がどうかしてるのかと思います。 前置きはこのくらいにして、上の経緯でPSPの操作をPS、PS2のコントローラーを利用したいのですが、変換可能なアダプタを知りませんか? ある程度ぐぐったりはして検索してみたんですが・・・

  • 新作でてるの?

    こんばんわ! ふと疑問に思ったのですが、 今でもPlay Stationのソフトって新作は発売されているんですか? 巷ではPS2やPSPの新作に熱を入れているからもう初期のPSのソフトなんて開発してませんよね?

  • PSP版 FINAL FANTASY VII ??

    宜しくお願いします。 ファイナルファンタジー12の情報を調べていたんですが、FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENというソフトを見て驚きました。 画像を何点か見たんですが、これがPSPで動くのか!と思ったのですが発売はDVDとUMD版で出るとの事、という事はPS2とPSPの両方で出るという事でしょうか?? あの画像はPS2の物だったのかな? あの画像を見てPSPを購入しようかな?と思ったのですが思いとどまりました、ご存知の方いましたら教えて下さい、お願い致します。