• ベストアンサー

PSP GOとPSVの関係

巷ではPSP GOは失敗作とかと言われていますが、今思えばPSVのテストベットのつもりだったのでしょうか?それとも全く関係ないのでしょうか? GO自体持っていませんし(PSPとPS3は持っています。)、GOもPSVも余り情報仕入れていないので繋がりが分かりませんが、GO自体発売前から「売れないだろう」と言う意見が多かった様なので気に成った次第です。 真相とまでは行きませんが、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ECOMAN
回答No.1

多分関係ないと思います。小型化して、ダウンロード販売でどれだけやっていけるかを見ていた感はありますけどね。プレイステーションネットワークやストアを強化するのにPSPGOは一役買ってくれたと私は思います。 ちなみに私はガチガチのGOユーザーです。あの形が好きだったのでVITAもスライドだったらよかったのにと思います。

ae-1sp
質問者

お礼

>ガチガチのGOユーザー 私の住んでいる所は田舎なのでPSPスポットとかも無いですからメリットを感じなかったのですが、スポットの多い所とかではやはりニーズがあるのですね。 また、ネットワークやストアーの強化と言うのも納得です。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.3

PSVへ繋げるつもりでGOを開発したという事は無いと思うよ。。 携帯ゲーム機でディスクは無謀だという事と DL販売のみにするのは時期尚早だという経験が活かされたとは思う・・・

ae-1sp
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 DL販売を重きに置いただけの物のようですね。 DLだと中古で売れないのが最大に難点・・・

noname#137942
noname#137942
回答No.2

PSP GOと直接関係性を持つのはXperia PLAY(通称PSPフォン)でしょ Xperia PLAYのテストベットなら納得できる PS VITAと全く関係が無いかといったらPSPのDL版の基礎を作ってるから関係あるだろうけど PS VITAの方向性がPSP GOとは全く異なるからテストベットと言えるのかな?

ae-1sp
質問者

お礼

Xperia PLAYと言うのは初めて知りました。 やはり性能とか観てませんがVITAとは方向性が違うものなのですね。 ありがとうございました。