• ベストアンサー

ローマのピサナパレスホテルとミラノのレオナルドダヴィンチホテル、そしてスイス航空とオランダ航空での事で教えてください。

11月上旬でのH旅行会社のツアーなのですが、情報が足りないので下記の事を教えてください。(ネット等で探しては見たものの発見・分からずでいます。) 1.ローマのピサナパレスホテルとミラノのレオナルドダヴィンチホテルの場所と位置を地図上で知りたいのです。それと、電車での最寄駅から中心地への駅の行き・乗り方等を教えてください。 2.下記の飛行機での時間や機内・サービスでの快適性はいかがなものでしょうか。 行き LX169 (成田)11:50-(チューリッヒ)16:35 LX1734 (チューリッヒ)20:40-(ローマ)22:10 帰り KL1618 (ミラノ)06:35-(アムステルダム)08:35 KL859 (アムステルダム)14:10-(成田)09:20 ※LX=スイス航空 KL=KLMオランダ航空 大変お忙しいとは存じますが、手続き・情報の不足や遅れもあり、困っておりますので、みなさんの分かる範囲で教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

ホテルに関してはほぼ解決が付いたのかもしれませんが、rosegardenさんの回答を参考に少し検索してみました。以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「PISANA PALACE HOTEL」 このページで「Hotel Map」をクリックすると地図表示されますが、「Zoom out」をクリックすると概略の位置が分かると思いますが・・・? さらに ◎http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=public&db=IT&GridE=1373229&overviewmap=&client=public&advanced=&addr2=Via+Della+Pisana+374,&addr3=Rome&pc=&cname=Great+Britain&X=1373229&GridN=5108934&Y=5108934&scale=5000&cidr_client=none&coordsys=mercator&place=VIA+DELLA+PISANA,+00050,+ROMA (Multimap) この地図では「-」方向にすると中心街からの感覚がわかるかもしれません・・・。 ◎http://uk.maps.yahoo.com/py/lg:uk/lc:uk/ddResults.py?Pyt=Tmap&tarname=&tardesc=&newname=&newdesc=&newHash=&newTHash=&tlt=&tln=&slt=&sln=&newFL=Use+Address+Below&newaddr=Via+Della+Pisana+374&newcsz=Rome&newcountry=it&newTFL=Use+Address+Below&newtaddr=&newtcsz=Rome&newtcountry=it&Submit=Get+Directions (Yhoo!Map) ここではホテルからローマ市街までの距離・所要時間(車利用)が分かります。勿論「destination」を他に設定すれば他の場所までの時間も分かります。 これもangeloさん紹介のサイトから ◎http://www.leonardohotel.com/mapmi.htm (Driving Directions) ◎http://uk.maps.yahoo.com/py/lg:uk/lc:uk/ddResults.py?Pyt=Tmap&tarname=&tardesc=&newname=&newdesc=&newHash=1328900950&newTHash=1220942184&tlt=41.903100&tln=12.495700&slt=41.868800&sln=12.412000&newFL=Use+Address+Below&newaddr=Via+Senigallia+6&newcsz=Milan&newcountry=it&newTFL=Use+Address+Below&newtaddr=&newtcsz=Milan&newtcountry=it&Submit=Get+Directions (Yhoo!Map) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.rome-hotel-discounts.com/hotel-information/rome/pisana-palace-hotel/
dreambit
質問者

お礼

思っていた方向と逆でした。 中心街より左下ほどの位置でしたね。 結構、道が入る組んでいるところなので、 難しい場所なんですね。 とにかく、とにかく、 お忙しい中、有難うございました。 感謝!!

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 地図を探してみました。 以下からホテルの名前下から6つ目、MAPをクリック。地図が出たらビッグマップにして、ズームアウトを何度かクリックすると、広域地図になりローマの街とホテルの位置関係がはっきりつかめます。 改めて、上、下、ズームを選びながら見てくださいね。 私ももっと上の方だとだと思っていたので、びっくりしました。 いずれにしても遠いですね~・・・ 私は友人達とタクシー2台に分乗して市内からホテルに帰りましたが、その1台の運転手がゴロツキ?で、途中で停車し、マネーマネーと後ろの女性3人の座席に大きな手を出して要求したので、皆怖くなって下車したということがありました。 私は先に帰っていたのですが、あまりに2台目が遅いので、ホテル入り口右側にソファーが置いてあるコーナーがあって、そこで心配して待っていました。 だからこのホテルのことはよく覚えています。 狭いロビーですが、きれいな感じ~ エレベーターは左手曲がったところ~(^^ イタリアのタクシーはだからいやです。 ちゃんとタクシー乗り場から乗ったのに悪質なドライバーがいるんですね~ くれぐれもご注意を~ といっても、注意のし様がありませんが・・・

参考URL:
http://www.jcbushotel.com/rome/3.htm
dreambit
質問者

お礼

お手数をお掛けいたしました。 ありがとうです。 やはり、タクシーでの移動なんですかね。 最寄のアウレリア駅は、少々歩くようですね。 ただ、夜は危険そうな気がしますね。 お世話になりました。 有難うございました。

回答No.2

こんばんは~ ピサナパレスには2回泊ったことがあります。 残念ながら、ローマ市内からとても遠くて、苦労しました。 ホテルの位置は自由行動にとても重要ですよね。 特にローマは余りタクシーや電車乗りたくないので~ おおまかに市内地図で言えば、確か右上の方角だったと思います。地図からはみ出していますけど・・・ ホテルは中ぐらいできれいでしたよ~ ロビーに噴水のようなものがあって、ガラス?の階段をあがっていくような記憶が・・・フロントは左手でした・・・ フライトを見ると、ローマに行くのにダイレクトじゃないのが辛いですね~そして4時間待ち~(泣) ローマのホテルに入ったら日付が変わっているかも~ 帰りの便も相当なものです・・・ 6時間待ちも、免税店でも見て我慢しましょう~ お若い方でしょう? ガンバ!! ホテルは以下のURLでお調べ下さいますよう~ お気をつけてネ・・・

参考URL:
http://joho.nta.co.jp/hotel_info.asp?code=ROM&hotelID=536
dreambit
質問者

お礼

回答して頂いたのですが、 やはり、手持ちの地図の外のようですね。 でも、場所の方向やホテルの洋装も、 分かっただけでもありがとうです。 お忙しい中、ご返事有難うございます。 感謝!!

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.1

ミラノのホテルについてのみの回答ですが・・・ 場所はやや北のほうになるようです。 以下のリンクで地図が見られます。 そちらにも書かれていますが、ホテルから中心地(たとえばDuomo)へ行くには、 1:52番のバスでZaraまで行って、地下鉄3番に乗りかえる 2:最寄り駅Bruzzanoから電車に乗って、Cadornaで地下鉄1番に乗りかえる ということになりそうです。 パッケージツアーのホテルって、ちょっと遠いのが難点ですよね。でも気をつけて楽しんできてください。

参考URL:
http://www.leonardohotel.com/mapmi2.htm
dreambit
質問者

お礼

回答して頂いたおかげで、 ようやく分かるようになりました。 最寄駅から電車で行動してみたいと思います。 お忙しい中、ご返事有難うございます。 感謝!!

関連するQ&A

  • バルセロナをローマ経由で行くのですが

    航空会社は、出発地から目的地までアリタリア航空なのですが、ローマのレオナルドダヴィンチ空港で乗り継ぎしないといけません。日本からローマに着いて、そこで入国審査もするようですが、個人で乗り継ぎとかあまりした経験がなく、空港ターミナル内の詳細、手順を教えていただけないでしょうか。

  • イタリアのレオナルドエクスプレスの乗車券

     初めてイタリア旅行に行きます。  フィウチミーノ(レオナルド・ダ・ヴィンチ)空港からローマのテルミニ駅へ、レオナルドエクスプレスに乗っていきたいのですが、その乗車券は、自販機で買えるのでしょうか。それとも、切符売り場窓口で求めるのでしょうか。  もし、自販機があるのなら、買い方はどうするのか教えてください。

  • スカイチームのマイレージカードの比較

    つい先日、成田⇔ミラノを往復いたしました。行きは成田→パリ→ミラノ(エールフランス)、帰りはミラノ→アムステルダム→成田(KLMオランダ)を格安航空券でした。スカイチームのマイレージカードはいずれも 持っておらず、入会後の登録が可能なのが前提なのですが、どの航空会社のカードを発行すればもっともお得でしょうか?今後仕事でヨーロッパに行くことが年に1,2回ありそうです。(自営業ですのでこのことにマイルを使えればと考えています。)ただ、プライベートでも年に1,2回アジアを旅したいとも考えています。エール+KLMなのか?デルタがいいのか?あるいは意外と大韓なのか?何卒ご教示ください。

  • 教えて下さい。以下の行程でバルセロナへ行く予定です。

    教えて下さい。以下の行程でバルセロナへ行く予定です。 乗り継ぎなど時間的に大丈夫でしょうか?初めてなので心配です。 往路 2010/07/13(火) KLMオランダ航空 862便 成田発13:30 アムステルダム着18:05 ・・・乗り継ぎ時間は2時間25分です。 KLMオランダ航空1677便 アムステルダム発20:30 バルセロナ着22:45 復路 2010/07/18(日) KLMオランダ航空1672便 バルセロナ発13:30 アムステルダム15:50着 ・・・乗り継ぎ時間1時間50分です。 KLMオランダ航空861便  アムステルダム発17:40 成田着7月19日(月)11:40 又スペインのバルセロナに7月13日火曜日 KLM1677便で到着22:45と遅いのですが ホテルはCATALONIA ARAGONです。 タクシーに乗るのが一番いいでしょうか? ぼられたりしないでしょうか? すみませんが詳しい情報わかりましたら回答宜しくお願いします。

  • 宿の手配日程は現地時間表示?

    こんな日程を考えているんですが、宿を日本から予約する時はそのまま7日からとれば良いのでしょうか? 1.KLMオランダ航空 862便 エコノミークラス 発 2006年03月07日(火) 11:00 東京(成田) 着 2006年03月07日(火) 15:10 アムステルダム 2.KLMオランダ航空 3413便 エコノミークラス 発 2006年03月07日(火) 17:55 アムステルダム 着 2006年03月07日(火) 19:40 ミラノ/マルペンサ空港 3. -----他の交通機関で移動----- 4.KLMオランダ航空 2008便 エコノミークラス 発 2006年03月14日(火) 11:35 パリ/シャルル ド ゴール国際空港 着 2006年03月14日(火) 12:55 アムステルダム 5.KLMオランダ航空 861便 エコノミークラス 発 2006年03月14日(火) 14:00 アムステルダム 着 2006年03月15日(水) 09:20 東京(成田)

  • イタリア ローマ ミラノ 交通 旅行

    来月イタリアのローマとミラノに旅行に行きます。 それについていろいろ聞きたいことがたくさんあります。 まず1つ目が  1.交通について ローマのレオナルドダヴィンチ空港から市内までのタクシーが一律40ユーロだと思うのですがそれはホテルまでも一律40ユーロなのでしょうか?(ホテルはテルミニ駅の近く) 空港に到着するのが24時前なので不安です。またそのタクシー乗り場までの行き方や、ぼったくられないタクシーの見分け方も知りたいです。 ローマからミラノに行く際にイタロという鉄道を使います。 ROMA TIBURTINAというところからMIRANO P GARIBALという駅まで行きます なので テルミニ駅からTIBURTINAまでの行きかたと、GARIBALからミラノの中央駅までの行きかたを知りたいです(調べても出てきませんでした) またミラノ市内からの空港までのお勧めのアクセス方法も知りたいです。 2.食について 調べても調べてもお勧めのお店がありすぎて迷っています。選ぶポイントなどがあれば是非教えてください(ダイレクトにお勧めのお店でも) 3.気をつけるべきこと すりなどがおおいと聞きますがそれ以外に危険なことがあれば。 正直初海外なのでかなり不安です。お力貸してください。 誹謗中傷される方や回答になっていないものについては必ず追放させていただきますのでご了承ください。 よろしくお願いいたします。

  • ダ・ヴィンチの作品の題名について

    レオナルド・ダ・ヴィンチの作品に「Masque of the Planets」というものがあるらしいのですが、これの日本語名というものはあるのでしょうか? Googleで検索してもほんのわずかしかヒットしないので途方に暮れています。 これは最後の晩餐の前にミラノで描かれたようです。 絵にお詳しい方よろしくお願いします。

  • レオナルド・ダ・ヴィンチについて

    最近、ダヴインチの謎などで色々、テレビや本で取り上げられていますが… 実際のところ彼は何をしていたのですか? 詳しく教えてください。

  • イタリア ローマのホテル

    7月に新婚旅行でローマに行きたいと思っています。 フリープランでローマを中心としてオプションで いろいろなところへ行こうと思っているのですが、 どのホテルのプランを選べばいいか迷っています。 駅に近いホテルか中心部に近いホテルがいいかもわからないです。 ボッロミーニ ビクトリア ビスコンティ・パレス ジョリー・レオナルド・ダ・ヴィンチ デイ・メリーニ ローズ・ガーデン スプレンディド・ロイヤル このホテルに泊まったことのある方、 どんな感じだったか教えてください。

  • 欧州飛行機の時刻表が知りたいのですが。

    4月の欧州個人旅行に向けて往復航空券を購入するのですが、日本航空で成田からチューリヒに行くとします。経由地にアムステルダムを選んだ場合に、仮にアムステルダムに滞在しようとすると、また別の日にアムステルダムからチューリヒに飛ぶ事になると思います。そこで、このアムステルダム-チューリヒの飛行機が1日に何便あるのかとか、その出発時間が何時だとか、そういうことを調べたいのですが、どうすれば調べられるのでしょうか。旅行代理店に行けば当然教えてくれるのだとは思いますが、ネット上で探せるのでしょうか?