• ベストアンサー
  • 困ってます

イタリア ローマのホテル

7月に新婚旅行でローマに行きたいと思っています。 フリープランでローマを中心としてオプションで いろいろなところへ行こうと思っているのですが、 どのホテルのプランを選べばいいか迷っています。 駅に近いホテルか中心部に近いホテルがいいかもわからないです。 ボッロミーニ ビクトリア ビスコンティ・パレス ジョリー・レオナルド・ダ・ヴィンチ デイ・メリーニ ローズ・ガーデン スプレンディド・ロイヤル このホテルに泊まったことのある方、 どんな感じだったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#6414

私はボッロミーニに泊まりました。 アメリカンスタイルの新しい建物で、設備アメニティも整っていて、風情はありませんが室内も新しく快適です。 ポポロ広場から2キロ、ボルケーゼ公園の北東にあり、中心部から少し離れていますが、街中でスーパー、レストランもまわりにあります。 しかし、この中では一番遠いのでお勧めできません。 歩いて中心部まで行くのはちょっと遠い(私は歩いちゃいましたが) ビクトリア、ローズガーデン、スプレンディドロイヤルは、ヴェネト通り(ボルケーゼ公園ピンチアーナ門のそば)のあたりにあり、スペイン階段の東500mぐらいで便利なところにあります。 ビスコンティ・パレス、ジョリー・レオナルド・ダ・ヴィンチ 、デイ・メリーニ 、はテヴェレ川を渡って、サンタンジェロ城の近くのカヴール広場の北にあり、ヴァチカン市国、サンピエトロ寺院にも1.2キロぐらい、スペイン階段にも1キロぐらいなので便利です。 私ならビスコンティ・パレス 、ジョリー・レオナルド・ダ・ヴィンチ 、デイ・メリーニ の中から選ぶかな。 ビスコンティ・パレス、ジョリー・レオナルド・ダ・ヴィンチ は250室ぐらいのアメリカンスタイル、 デイ・メリーニはテヴェレ川の川沿いにあり、80室のこじんまりした個人客の多いエレガントな内装で新しい建物だそうです。 泊まったわけではないので自信はありませんが、 「デイ・メリーニ 」 場所的にも雰囲気的にもここがいいかな。 http://hotelmellini.com/

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/IGuide/Page/HotelList.aspx?CityCode=ROM&rsv=0&PageNum=1

質問者からのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 すっごく参考になりました。 やっぱりスペイン階段などに近いところのほうが 便利そうですね。 じっくりと検討したいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#6414

#3です。 参考URLを見ると、バスタブ、セイフティボックス、冷蔵庫などがないホテルが多いですね。 ビスコンティ・パレスは揃っているのですが、部屋が16m2と狭い。 私が泊まったボッロミーニはその点は すべてそろっていてよかったです。 ローマはすべて何百年も前の建物が今も使われています。改装して新しくなってもなかなか設備や広さは新しくできません。エアコンもない場合が多く、窓のシャッターがガラリになっていて風が入ったりします。ですから、郊外へ行けば快適なホテルがあるのですが、中心部に近づくにつれて快適とはいえません。 でも、やはり場所は重要だと思います。 いい旅になるといいですね。

質問者からのお礼

行くのが夏なのでやっぱりエアコンはあったほうが いいですよねー。 セーフティボックスがないホテルが多いのにびっくりしました。 明日、彼氏と会うので相談してみます。 このページをプリントアウトして持っていきます。 ありがとうございました。 追伸:お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

• 回答No.2

追加です。 水は日本から持っていった方がいいですよ。 重たいですけれど、大きなペットボトルに何本か持っていって、なくなったら現地で捨てて、そのスペースにおみやげを入れて帰ります。 現地でもミネラルウオーターは売ってありますが、ほとんどガス入りで、ノンガスといって実はガス入りだったりします。 それと以上に高いです。 下着類も捨てても良いものを持っていって汚れたら捨てていくというふうにすれば荷物のスペースも広がります。

質問者からのお礼

お水・お茶はぜったいに持っていきます。 タイやシンガポールに行ったときに ウーロン茶を買ったはずなのに、 なぜか砂糖入りのお茶だったので・・・。 アドバイスありがとうございます。

• 回答No.1

「パラティーノ」というホテルが良かったです。 裏に小さいケーキ屋さんがあって、とてもおいしいお店で、言葉がわからなくても親切に対応してくれたくさんおみやげに買って帰りました。 裏の路地の方が安全ですよ。 ジプシーは表通りの方が襲われやすいです。 マロングラッセなんかもキロ単位で売ってました。 楽しんできてください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ツアーで行くので上記のホテルの中からしか 選べないんです。 バラティーノというホテル、よさそうですねー。 今度、行く時の参考にさせていただきます。 小さいケーキやさん探してみます! ありがとうございました。