• 締切済み
  • 困ってます

立山から黒部往復について

立山から黒部往復について質問です。 今年、8月16日(火)の朝からアルペンルート、立山から黒部を日帰り往復しようと思っています。 一応お盆明けですが混雑具合はどうな感じなんでしょうか?  チケット売り場の混雑などはどうでしょう?   やはり乗り換え時はかなり並ばないといけないんでしょうか?  それと早朝から立山を出発しようと思うのですが、その際みくりが池を一周だけでも散策しようと思っていますが、時間的に可能でしょうか?   尚5歳児を連れていきます。  室堂で宿泊しようと思ったんですが宿が確保できなかったので多少の強行は覚悟していますが、日程的にムリがないか教えてください! 前日は富山市内に宿泊です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 423592

私は、昨年10月の日曜日に、長野側から~アルペンルート~富山駅までいきましたが、大町駅11時過ぎ出発~天候も悪く散策は殆ど無しで、富山駅着が18時でした、乗り物は出発まで待つ程度で乗客が沢山で乗れなかったのが1箇所だけでした。 意外と階段が多く、5歳のお子様が一緒だとおんぶできる(ひも?)を持参したほうが無難かもしれません。 大人だけなら、スケジュール的には問題ないと思いますよ。