• ベストアンサー

オリジナルツアーを作ってくれる所はありますか?

来年の1月の温泉旅行(九州)で、現地でレンタカーを 借りるプランを立てたいと思っています。 出発地は関西です。 仕事が忙しく、中々旅行代理店に足を運ぶ暇が無いので できればインターネットで予約ができればと思っています。 ツアーも色々見てみるのですが、まだ来年1月のものが なく、困っています。 オリジナルプランをインターネットで受け付けてくれる所はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sauzer
回答No.1

こんにちは。↓はどうでしょう? http://www.e-tabinet.com/com/rakuraku.jsp

karinkarin
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

直接的な回答ではありませんが…。 JTB「おとなの旅時間」(参考URL)の 「旅のコンシェルジュ」のページで 質問すると、専門家が無料で プランの提案や予約先などを メールで答えてもらえます。 周遊したい観光地などもメールしておけば 希望に沿ったツアーを探してもらえたり 周遊ルートも組んでもらえるかも。 「予約は電話で」とされる場合が多いのですが、 インターネットやメールなどで予約希望なことも メールしておくと対応してもらえるかも。 一度質問されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/otonatabi
karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、そちらにすでに質問したんです(笑) ですが、残念ながら、回答まで時間がかかった割に 「こういう観光名所があります、旅館はここで予約が出来ます」 といったアドバイスしか頂けませんでした・・。 色々と自分なりに考えて、旅行会社にも聞いて見たいと思います。

• denden_kei
回答No.2

プラン立案と手配を別にするのも一案です。 プラン立案に関しては、旅行会社に有料で依頼する(1時間数千円かかります)よりも、ここ(教えてgoo)で相談したほうが無料でしかもいい情報が集まるかもしれません。 いくら旅行会社の方々がプロでも、タイムリーな実地調査結果を要求するのは無理があるので。 特に最近は利用者のほうが独自の口コミ情報網を持っていることが多いので..。 手配に関しては、旅行会社を通さずに各旅行パーツごとにネットで直接予約を入れてしまうほうが安いかもしれません。 特に今回はオリジナルプランですので旅行会社得意の格安パックが使えない可能性があるので。 パーツごとだと、24時間即座に予約完了できたり、キャンセル料が安いなど便利なことが多いです。 ただ、どうしても巷で格安パックの値段に比べると高くなってしまうのはご理解ください。その分充実した旅行になると思います。 ご参考になれば幸いです。

karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。 実は「ここで聞くより旅行会社で聞けば?」と言われるかなと思っていたのですが、 逆のアドバイスを頂いてホッとしております。 ツアーで頼んだ方が安くなるのかと思っていたフシがありましたので、 今一度「パーツ」ごとで計算しなおして見たいと思います。 色々ツアーを探してみたのですが、あまり自分の希望に合うものがなかったので・・。 大変参考になりました。どうもありがとうございます。