• 締切済み

携帯電話のダウンロードコンテンツについて

携帯電話のダウンロードコンテンツを消さずに保存しているので、 容量を圧迫するようになりました。 そこで、これらのコンテンツを携帯電話ではなく、PCなどに保存しておきたいと思うのですが、 どのようにすれば良いでしょうか。 このコンテンツは転送や、メモリーカード転送が「不可」になっており、 著作権(?)がついてます。 こういう場合、PCに保存することも出来ないのでしょうか。 音楽はPC⇔携帯電話の転送が出来るので、ひょっとしたらと考えております。 お手数ですが、ご教示いただけるとありがたいです。

noname#151126
noname#151126

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

著作権付きのデータはPCには移動や保存出来ません。 著作権のついたデータは外部メモリに移動出来る場合があります 外部メモリへの移動が制限されているものは、外部メモリに移動は出来ません。 移動出来ても、再生制限があり、同一機種かつ同一SIMカードでなければならない、同一SIMカードでなければならない などの制限がつきますので

• MOMON12345
回答No.1

携帯電話の機種や事業者が書かれていないので何とも言えないのですが、例えばドコモのここ数年のモデルであればコピーは不可能でもmicroSDカードに移動が可能なものもあります。 従ってmicroSDカードの容量までは保存しておく事が出来ます。 なおコピーも移動も不可能なコンテンツはどうにもなりません。