• ベストアンサー
  • 困ってます

PSoneについて

カテ違いならすいません。 PSoneを使ってるんですが、地デジテレビに変更したら画面がモノクロでしか表示されません。 本体の問題でしょうか!? テレビの問題でしょうか!? 判る方回答お願いしますm(_ _)m ※スーファミは普通に映りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Arado

補足を拝見しての再登場です。 恐らくお使いのケーブルはこちらのURLにある「SCPH-10030」だと思います。http://www.jp.playstation.com/peripheral/psone/index.html スーファミは問題なく映ると書かれていますので、TVやゲーム機本体の問題ではないでしょう。やはり考えられるのはケーブルの不良と言う可能性が高いと思います。 一つ確認ですが、スーファミとPSOneとは別々の入力端子に接続しているのでしょうか? それともスーファミを繋いでいた端子にPSOneを繋ぎ変えて確認されたのでしょうか? もう繋ぎ変えての使用でスーファミは正常で、PSOneが不良と言うのでしたら、ケーブル不良だと思います。(PS2とかはお持ちではありませんか?) お知り合いにPS2(PSOneでも勿論OK)をお持ちの方がいらっしゃれば一度AVケーブルをお借りして試して見るのが一番でしょうが、条件が整わないようでしたら新規購入をご検討下さい。 スーファミもPSOenもダメと言うのでしたら、TV側の問題と言うことも考えられるのですが、今回の場合PSOenのみが不良と言う事ですので、上のような回答となりました。問題解決を祈っております。

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 身近にケーブル借りれる者が居ないため近々中古屋覗きに行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Arado

恐らく接続ケーブルの接触不良だと思います。TVとの接続はどのようなケーブルをお使いか書かれていませんが、もう一度接続を確認してみて下さい。それでもダメなら接続ケーブルなどをお知らせ下さい。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 接続は何回も試して駄目でした。 ちなみにケーブルはPSone専用のAVケーブル(映像と音声二本の三色に別れてるケーブル)です。 モニター側がAVケーブルで、本体側はUSBみたいなジャックになってます(USBほど小さくは無いです。) これで判って頂けるでしょうか!? ケーブル買い直さないと直らないのでしょうか!? 色々質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。