• 締切済み

「おススメのラブホテル」って・・・。

削除対象ではなかったでしょうか? このごろ、そのような質問が多く、削除もされていないようですが。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.3

個人的には、性の悩みカテを作った時点で、規約に矛盾が生じてしまったと思います。性の悩みカテは建前上18禁なのに、その一方で年齢制限のある…なんて書いてもかなり説得力に乏しいです。 それにラブホって偽装ラブホは別としても、自治体の認可を得れば営業できるものなので、違法性がありません。でも性の悩みカテでは、あからさまにそっち方面の質問が飛び交っている。「こっちは真剣に悩んで質問したんだ!興味本位に見るな!」みたいに反論あるいは開き直られたら、線引きできないんじゃないですか?これはカテの性格上、どうにもならないと思います。 しかるに、ラブホの質問だけ禁じることに何か意味があるのか?ないですよね。と言う状況でなし崩し的に認めてしまっているのが現状ではないでしょうか。 もしラブホの質問を禁じるのならば、性の悩みカテ自体を廃止しないと規約との整合性が取れません。それか、規約を変える必要があります。でなければ、ここはいつまでも自己矛盾を抱えたままになります。

wannyan3
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

禁止事項ガイドラインの 【公序良俗に反する行為】ってとこに ■アダルトサイトや性風俗関連の年齢制限施設/サイトなどの紹介 未成年者保護の観点や公序良俗を乱すおそれのある内容とも判断されることから、以下のような投稿は削除・編集の対象とさせていただきます。 * 利用に年齢制限の設けられた性風俗関連施設(性風俗店・ラブホテルなど)や商品の紹介やURLの掲載、またはそれらに関する投稿。 って書いてるんだけどね おススメのラブホテル質問するのが 一般社会で公序良俗に反する行為になるか分からないけど 自分の所で決めた規約なんだから自分が守らないと 他人に規約守れって言っても全然説得力ないよね ※ 「性の悩み」カテゴリーは、止むを得ない性の悩みを質問・回答する場として 提供させていただいており、上記に類する内容については、「性の悩み」カテ ゴリーであっても削除・編集の対象と判断させていただく場合がございます。 とかも書いてるけど アンケートなので気軽にご回答下さい みたいな 止むを得ない悩みじゃ全然なさそうな質問も多いみたいだしね で 削除されなくて普通に回答されてると こういう質問していいと思って また真似して質問する質問者が出てくるから 規約守らせる方向に軌道修正するのは もう無理なんだろうね

wannyan3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前は、削除されていたように思います。 このごろ、地域情報のカテにあったものが、本日、性の悩みのカテに移動していたのですが、アンケートのカテにもあったのですか。

回答No.1

アンケートの1つなので、削除対象にはならない気がする。

wannyan3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前は、削除されていたはず・・・。 と思っていたら、「性の悩み」というカテゴリーができて、そこに移動されていたのですね。 これって、適切な分類なの?と言う感じもしますね。