• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパン

11月にユニバーサルスタジオジャパンに行こうと計画しています。しかしあまり時間がなくいられるのは5~6時間程度です。それでも楽しめますか?行くのは金曜日です。このアトラクションだけははずせないというのも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

人気アトラクションの待ち時間ですが、次のような順番で延びていきます。 <待ち時間が早く伸びる> E.T.(100) シュレック(15:20~)、セサミ(100) バック・トゥ・ザ・フューチャー(50) ターミネーター(50) ジュラシックパーク(20) ジョーズ(15) バックドラフト(10) <待ち時間の伸びはゆっくり> この様な感じです。()の数字は9日の11:00頃の待ち時間です。 最後に、とっても役に立ちます!!ファンサイトを紹介しておきます。 http://usjfan.com/ ↑USJFAN ファンサイトの中では一番おすすめ!! 各種情報豊富です。 インパ中!!掲示板は待ち時間情報豊富!! ただし書き込みした内容が多くの人の携帯に配信されるので個人的な質問などは避けたほうがいいかも・・・ http://usj.web.infoseek.co.jp/ ↑しんちゃんのUSJのページ 攻略法サイトです。 そうそう、ショーのスケジュールは公式サイトに載ってます!!www.usj.co.jpです!! チェックするのをお忘れなく!!クリスマスイベントの限定ショーの動画配信もありますよ?! それでは映画の世界に飛び込もう!! ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをお楽しみください!!

その他の回答 (5)

回答No.5

開園時間について補足。 最近の開園時間です。 8日(土)8:15 9日(日)8:15 最近の傾向から先ほどのものを訂正します。 16・30日(日)8:10~8:20予想 23日(日)7:55~8:10予想 ちなみに過去の3連休中日で除外日ではない日の開園時間は以下のとおりです。 9月14日8:05 お盆7:50~8:00 7月20日7:50 GW7:50~7:55

akiraratika
質問者

お礼

くわしいお答えありがとうございます。なんか効率よくまわれるかわかりませんが、アドバイス通りまわりたいと思います。ちなみにETのEパスをもらってセサミに並び~その後は...考え中です。

回答No.4

日曜日の朝~18:00ですね。 ということは残念ながらクリスマスタイムマジックは見れませんねぇ~ まあ他にもアトラクションはいっぱいありますから!! とりあえず16、30日はまあまあの混み具合。(待ち時間も最高で90~120分) ただし23日は激混みの最大待ち時間200分!!と予想してます。 まず開園時間ですが9:00ですが嘘です。 16、30日は天候にもよりますが8:20~8:30頃、23日は8:00~8:15頃に繰り上げオープンされると思われます。 16、30日なら遅くとも8:00、23日なら7:30には到着しておいたほうがいいです。 ところでチケットはお買いになってますか? まだでしたら交換不要のJRみどりの窓口がおすすめです。 ローソンや旅行代理店の場合はパークのチケットブースでパスを交換する必要があります。 ■セサミ4Dを見る場合・・・ 開園したらE.T.のEパスをゲットしてセサミ4Dに並ぶ。 16・30日なら初回か2回目の上演(20分待ち)、23日なら初回~3回目の上演(40分待ち)に入れます。 ただ4Dの待ち時間表示は10~20分増やした時間を表示しているので表示時間よりも実際に待つ時間は短いです。 なおセサミははっきり言って子供向け。 小学校3年生以下の子やそれ以上でも女の子にはいいかもしれませんが、シュレックの方が個人的には好きです。 ■セサミ4Dを見ない場合・・・ 開園したらE.T.にライド(待ち時間15分以下) その後バック・トゥ・ザ・フューチャーのEパスをゲットしてからジュラシックパークにライド。 バック・トゥ~とジュラシックの間にバックドラフトがありますがここは昼間でもあまり混雑しないのでパスしましょう。 ■Eパスブックレットを買う場合・・・ 23日に行かれるのであれば買うことを強くすすめます!! 1冊3600円です。3600円×人数分 入場ゲート入って左の写真屋さん「バックロットフォト」やハリウッドの帽子屋さん「ブラウンダービー」のほか、ターミネーターとジュラシックパークの出口にあるショップで販売してます。 Eパスのアトラクション+T2、バックドラフトの6つのアトラクションに優先入場できるほか、ショップ割引もあります。 パスには指定時間もないのでショーの合間にライドすればいいと思います。 ただ数に限りがあるのでできるだけ早く購入することをおすすめします!! 23日は早い時間帯に完売する可能性もあります!! ■ショーについて・・・ ウォーターワールドとモンスター~は絶対見逃せないショーです。 それぞれウォーターワールドは上演時間の15分前、モンスター~は30分前までに行ってください。 ただし23日はウォーターワールドは上演時間の30~40分前、モンスター~は40~60分前までに行ってください。最悪の場合はそれでも入れないこともあります。 ■クリスマス 今USJはクリスマス・スペクタキュラーを開催してます。クリスマスグッズもたっくさん出てますのでおみやげにどうぞ!! クリスマスのショーもたくさんやってます。 http://www.usj.co.jp/xmas2003/frame_index.html イチオシはクリスマスタイムマジックですが、17:20頃のセサミストリートのクリスマスツリー・ライティング・セレブレーションは必見です。(時間はスケジュールで確認してください) 30~60分前にはいったほうがいいかもしれません。 昨日(8日)は90分前から人が集まってきたようです。 ■余談♪ 実は他にもおすすめしたいことがあります。 23日に行ってEパスブックレットを買わないのであればぜひおすすめします。 ○ランブル・バイ・ザ・ベイ  USJのショーに出演しているスタントマンによる  アクション・コメディーショーです。  ショーといっても道端でやるストリートショーですが・・・  結構おもしろいんですよぉ~!! そのほかにもファンキー~やビートストリート、またクリスマス限定のものもあります!! まだまだ他にもいっぱいおすすめしたいんですけど1日では無理ですよねぇ~ そこで・・・スタジオ・ゴールド・パスはいかがでしょうか? 年間パスです。(GWなどは入場できない日があります) 大人10900円、子供7900円になってます。 12月15日までの販売になります。つまりラストチャンスです。通常のチケットで入場してもステージ22というところに行って差額を払えば購入できます。 さらにスパイダーマンのプレビューや優先入場もありますよ!! USJを楽しんでいただければぜひどうぞ!! そのほかご質問などありましたらご気軽にどうぞ~

回答No.3

日曜日ですね? それでもやっぱり滞在は5~6時間ですか? とりあえず滞在できる時間帯を教えてください。

akiraratika
質問者

補足

返事遅くなってすみません。滞在のできるのは朝から夕方18時ぐらいまでです。おねがいします!!

回答No.2

長くいられないんですね。 わかりました。 11月の金曜日ということは7、14、21、28日ですね? この期間中はクリスマスのイベントを開催してます。 できれば日没後開催の期間限定ショー「クリスマスタイムマジック」を見ることをおすすめします。 19:00閉園の日は18:30~、20:00閉園の日は19:30~上演になると予想されています。 上演時間は約20分です。 それではそれ以外のおすすめアトラクション。 ○ウォーターワールド ○モンスターライブロックンロールショー ○ターミネーター2 ○バック・トゥ・ザ・フューチャー ○シュレック4Dアドベンチャー ウォーターワールドとモンスター~は絶対見逃せないショーです。 それぞれウォーターワールドは上演時間の15分前、モンスター~は30分前までに行ってください。 定員制なので満席になる可能性があります。 朝一番に入場可能なのであればEパス(ユニバーサルエキスプレス)は絶対もらいましょう!! おすすめは比較的待ち時間の長いETとバック・トゥ・ザ・フューチャーです。 ただ午前中に配布終了になります。 午後から入場して人気ライドを楽しみたいのであれば、有料版もあります。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/index.html?uexbooklet_index.html 有料版には物販割引などもあります。 ちなみにsouta_nさんが書かれてますが、シュレックとセサミにはEパスはありませんのでご注意ください。 最後においしいレストラン。 ハンバーガーなら「KEBB」。 自分でオリジナルのバーガーを作れます。 トッピングのサラダもはさみ放題です!! またサイズも通常の3倍!!食べ応えありますよ!! ご予算700円~1000円 クリスマスなら「ロンバーズランディング」 予約可能のテーブルサービス。 USJ最高級のレストランです。 (よくUSJ関係者の接待もここでやってます。 また新サービスのハリウッド・ウエディングの披露宴もここです) ご予算2000円~3000円。 クリスマスコースは4000円です。 またレストランのゲスト専用の、クリスマスタイムマジック鑑賞テラスがあります。 ろくなものがないと言う人もいますが、結構おいしいものもたっくさんあります。

akiraratika
質問者

補足

回答ありがとうございます。行くのは日曜日になりました。やはりかなり多いでしょうね。Eパス(ユニバーサルエキスプレスというのはどうやってもらえばいいのですか?どこに並ぶのですか?

• souta_n
回答No.1

○朝一番に行って、なんたらエクスプレス(忘れた)でET又はシュレックORセサミストリート又はバックトゥザフューチャーのアトラクションを取ります。これはいつも混んでます。 ○バックドラフトとジョーズとターミネーターは比較的空いてます。 ○ 早めにビートルジュースのショーは見た方が良いです。お勧め、結構混みます。 ○ ウオーターワールドもお勧め、これは比較的入りやすいです。 ○ ペパーミントパティのウオータースライダーに乗るつもりならズボン(スカート)の履き替えを持っていくこと。(尻がめちゃ濡れるので) ○ けちなら食事はなるべく済ませてから入場すること。高い割にハンバーガーくらいでろくな食べ物が無い。 でもどのみち金曜日ですからむちゃ混んでると思います。