• ベストアンサー

二月のユニバーサルスタジオジャパン

二月末に20代女4人で初めての大阪旅行で ユニバーサルスタジオジャパンに行くことになりました。 一日時間をさく予定なのですが、 初めてなので、色々調べてはいるのですが たぶん土曜日に行くので、人の多さなども気になっています。 お勧めのアトラクション、周り順、食事などありますか? 二月という事もあり、バレンタインのイベントも気になります。 また、他メンバーに内緒で何かサプライズな事ができたらと考えて いるので、よろしければ参考になる施設やモノなど教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんにちわ。年パス所持者です。 2月は1年を通して一番空いているといえば空いている時期です。 それでも、入園者に対するアトラクションの少なさから、それなりの 待ち時間は覚悟しておいてください。 2月の週末ならだいたい40-70分待ちくらいでしょうか。 時間に余裕があるなら開園前1時間前くらいから並びたいものです。 今はインパにも時間がかかります。最初に並んでおいて、 真っ先に正面奥右側のスパイダーマンにダッシュです。 ここが一番混みます。開園すぐにダッシュだと比較的ましです。 その流れでバックドラフト、バックツーザフューチャー、 ジュラシックパーク、ジョーズと流れます。 この辺で時間帯によっては上を端折って、ウオーターワールドまで 行きましょう。冬場はショー回数も減っています。 あとはショー関係がお好きならオズエリアのウィケッド、トトアンドフレンズあたりへ。 コースター系が好みならハリウッドドリームザライドへ。 これで一周ですが、ターミネーターやセサミ4D(シュレック)、 アニメセレブレーション、ETなどもあります。 まあETは並ぶ割にはつまんないです。 食事はTDRのように並ばないと入れないということもないですから、 少し時間をずらして、お好きな所にどうぞ。 うちは基本的にはいったん外にでて駅前で食べています。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/index.html クラブ会員に登録すれば待ち時間情報を携帯でみれます。 http://www.usj.co.jp/ticket/s03.html

yakumi3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり年パス所持者の方のご意見はとても参考になり、心強いです。 開園前1時間前には到着は難しそうですが、 開園時間までには到着し、教えていただいたルートを回ってみたいと思います。 もしよろしければ、おすすめのお土産と、 閉園時間が18時ということなので、閉園後、 ユニバーサルシティにより、 道頓堀または梅田方面に行く予定なのですが、 それ以外にもおすすめポイント(漠然として申し訳ありませんが) ございましたら、教えていただけると嬉しいです。 丁寧なご回答ありがとうございました。