• ベストアンサー

27日(金曜日)のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの混み具合

3月27日の金曜日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定です。 平日ですが、やはりこの時期だと何時間も待つでしょうか? また、夜間も昼間と同じく混んでいるでしょうか。 ご存じの方いらしましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleepmoon
回答No.1

世間が春休みですから混雑しています。 人気アトラクションは多分1時間以上は待つのではないでしょうか? USJも夜のパレードが始まったので、人は多いと思いますが、アトラクションは空いてきます。 あたり前ですが、春休み期間中ですので、食事するのにも混雑が予想されます。 それなりに覚悟していってください。

その他の回答 (3)

• napantaw
回答No.4

他の方もアドバイスされていますが、春休みは最も込む期間のうちのひとつです。 また昼夜に関してはあまりこみ具合には関係ないような気がします。 とにかく朝一番をお勧めします。 混雑時期には開園予告時刻20分くらい前には入場を開始しますが すぐ始まるアトラクションとそうでないものがあるようです。 3月19日(金)は10時開園予定で9時45分くらいに開門、JAWS、ジュラシックパークはがらがらでした。(共に10時くらいに動き始めました) いつも(普通の土日)は開園30分ぐらい前に行っていますが、当日は春休み突入を考え50分前にいきました。が、かなり並んでいました。(いつもの30分前と同程度) 顔認証システムがちょっと○○なので、列の前の方だと、かなりのアドバンテージが取れます。 スパイダーマン(回転遅い)→ハリウッドドリーム→他のアトラクションといったところでしょうか。 スパイダーマンに比べると、他のアトラクションは待ちは短いです。 それ以後は、ダンス等で楽しまれるのが良いと思います。 良いご旅行を。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

年パス所有者です。 No2の方の情報通り、春休みでも3月末は最初から年パスの除外日に 指定されています。(最初から多客が想定されている) 先週末に行った感じでは、アトラクションの待ち時間は例年通りでしたが、 通常団体客の減る夕方になっても減るどころから、トワイライトパスや 年パスと思しき入場者でさらに増えていました。 ピーターパン導入時の時と同じで夜のパレード効果と思われます。 実際、沿道の最前列は3時間前に席取りしようと思ったところ、 ほとんどが埋め尽くされていました。パレード開始30分前には 歩道はろくに歩ける状態ではなく、期待の高さを伺わせました。 (よって、通常の多客時のように夜に空く、パレード時は空く ということは期待できないように思われます。) 普段の多客時の週末というと平均90分待ちで 人気アトラクションは120分程度となります。 (ちょうどNO2の方のリアルタイム情報の通り。 年パスをもっていると携帯でこの情報を入手できます) 特に関西では特別割引入場をばんばん広告うってますから、 その影響も考えられます。 ※こうなると最低、入場予定開始時刻の2時間前には ゲート前に並ぶ ※チケットはネットでダイレクトインを入手 ※アーリーオープンで1時間前に開園したとして、最初のアトラクションは ダッシュで並ばずに乗る、次のアトラクションも20-30分程度の 待ち時間でのる。 これは混雑するハリウッドドリーム(これはゲートから近い)、 次にスパイダーマン(こちらは回転が遅く人気が高いので混む)と 回り、後は時間の許す限りのるか、 ※予算に余裕があれば今から、エクスプレスパスを入手しておく くらいしか対策がありません。 いずれにしても、スケジュールはアトラクションの場所とともに よくよく研究しておく方が無駄がでずにいいです。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=3&DATA_DAY=27

• lexique
回答No.2

No.1の方や、Yahoo!知恵袋の同種の回答されている方と同じ意見です。 本日の情報 *除外日(年間スタジオパスの一部の方)が入場できない。 *土曜日 *天気は晴。気温もそう寒くはない日です。 *明日の天気予報は、雨。 *関西キラキラ・パス利用の方が多いようです。 で、アトラクション待ち時間情報では、18時13分現在の各アトラクションの待ち時間は以下の通りです。 ☆ジョーズ →120分 ☆ジュラシック・パーク・ザ・ライド →110分 ☆E.T. アドベンチャー →105分 ☆バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド →70分 ☆ターミネーター2:3-D →60分 ☆バックドラフト →40分 ☆アニメ・セレブレーション →40分 ☆スヌーピーのグレートレース →60分 ☆ペパーミント パティのスタント・スライド →70分 ☆セサミストリート 4-D ムービーマジック →110分 ☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド →130分 ☆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド →160分 昼間は、ウォーターワールドやピーター・パンのネバーランドなどのショーアトラクションもありますので、ライド・アトラクションの待ち時間も多少短かったようですが、それでも100分は越えていたようです。 ご予定の日は、今日に比べて各アトラクションとも-30分としても、そこそこの待ち時間になると思います。