• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンの平日と週末の待ち時間について

ユニバーサルスタジオジャパンの平日と週末の待ち時間について 11月28日(日)か11月30日(火)のどちらにユニバーサルスタジオに行くか迷っています。 火曜日に行けばいいのでしょうが、できれば日曜日に行きたいのです。 日曜日に行って、待ち時間が60-90分などあまりに長いようなら火曜日に行こうかなあと思っています。 昔行ったときは、休日でもあまり並ばなかったように記憶しているのですが、10年前のことなのでアテになりませんよね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ball225
回答No.1

もちろん、時間が許すなら火曜日に行ったほうがいいですよ。 USJが混むのは土日祝日は当然としても、月・金も意外と込み合う日があります。そうなると確実に空いているのは火~木になりますので。 また、平日は土日祝に比べて営業時間が短いですが質問者様の行こうという予定日に関して言えば平日は10~20時まで開いていますので十分楽しめるでしょう。おそらくその時間帯であれば平日であっても悪天候に祟られない限りはマジカルスターライトパレードも行われるでしょう。 ただ、平日であると修学旅行生が多く、(学校によりますが)非常にマナーの悪い客が多くいる場合があります。まあ、他人の事なので気にしなければいいのですが。 これが6月や1~2月の平日になると10~18時とかなり短くなります。最短では17:00閉園もあったと思います。ちなみにその時期では閉園時刻になってもまだ明るいのでマジカルスターライトパレードも行われません。 ちなみにUSJはオープンしてからまだ9年と半年弱です。

mukkunosuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり日曜日は混むのですね。 確実に空いているのなら火曜日に行くことにします。 私も子供をつれていくので、修学旅行生はそこまで気にならないと思います。 そうでしたか、9年と半年でしたか(笑)。学生の時にいったなーくらいの記憶しかなかったものですから。(年齢がばれますね) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。今週の火曜日に行ってきました。 修学旅行生もいましたが、ほとんど気にならなかったです。 乗り物はほとんど並ばず、15分、という表示が出ていたぐらいで、それでもおしゃべりしていると、あっと言う間でした。ジュラシックパークのライドは明日まで点検で運休ということでやっていなかったのですが、新しい屋内の乗り物、というのがあって、怖かったですが、よかったです。 それから平日といっても、行ってる人はいるんだなあというぐらい多かったのですが、ターミネーターのところで、スタッフ扮するキャラクターが、どこから来たか、という質問をしてくるのですが、関西以外から、という人も多かったです。

mukkunosuke
質問者

お礼

そうですか、15分くらいなら安心です。 やっぱり火曜日のほうがいいみたいですね。 新しいライド、楽しみです。 ありがとうございました。

• zura69
回答No.2

6月の土曜日に行きましたので、参考までに 名前は忘れましたが一番最近出来た人気ライドが1時間待ち位 スパイダーマン、ジュラシック、ハリウッド等の人気ライドが 30~40分待ち位でした。

mukkunosuke
質問者

お礼

一時間ですか。ディズニーランドほどは並ばなくていいみたいですね。 人気ライドで30分というのは悪くないですが、やはり火曜日に行こうと思います。 ありがとうございました。