• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパン

7月31日にユニバーサルスタジオジャパンに家族3人で行こうと思います。夏休みですが、込み具合はどのような感じになりそうでしょうか?また、ブックレット7の購入は必要でしょうか?今回が初めてです、ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.1

夏休みに突入したとはいえ、中国地方では突風がふいたり、近畿地方でも連休中に大雨洪水警報がでたり、山陽新幹線などの交通機関に影響がでたりしてます。 他の方の回答にも書きましたが、人気ライドアトラクションでも待ち時間30分ぐらいになる場合があるのが、現在のユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。 (なので、午前11時オープンのショップがあったり、ランチタイムのみ営業のレストランがあったりします。) ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットは【必要】かどうかというより、ラクをしたいかどうかです。 ご予定の日では、ご利用されなくても、なんとかなります。 が、暑い中を40~60分ぐらい待つのは、どうでしょう。(120分待ちのアトラクションは出にくいと思います。) 40分ぐらいでしたらテーマパーク慣れされている方には我慢できるかと思いますけど。 ということなので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行く予定がないのであれば、ブックレットなどを利用して、余裕でパーク内をうろうろされてもいいかと思います。

bigseamoon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

7/18に行ってきました。 待ち時間が一番長かったのは、復活したETで確か70分くらいでした(朝一では20分待ち) あとはジョーズ、ペパーミントパティのスライダー(これはゲスト回転率が良くないデス)あたりが50~60分、あとはそれ以下でした。 以前は90分程待ったスパイダーマンがその日は終日20~40分待ちでうちの子供達は夜8時までにスパイダーマンに4回乗ってました。もちろんアトラクはその他全て乗って、パレードもショーも見たい物は全て見れました。 水濡れしてもいいように(というより水濡れしたいからなんですが) 毎年夏に行っていますが、ブックレットは購入した事がありません。 ただNO.1の回答者様が仰っている通り、楽はできると思いますよ。屋根はあるとはいえ真夏に何十分もまっている私共の横を、ブックレット購入者さん達はスス~ッと通り過ぎて行きますから。時間をお金で買うという感じかなぁと私は解釈しています。 ただ、TDRと違い待ち時間が全体的に少なめですし、ゲストの回転が早いアトラクションが多いですので、敢えて購入しなくてもいつも充分一日楽しめています。ショーやパレードも、開始30分前までに動けばちゃんと見れますし。  テーマパーク好きでUSJにもTDRにもよく出掛けますが、USJは一日での満足度が高いです。 エンターテイメントではTDR、でもアトラクションの完成度はUSJが勝っていると思います。やはり映画のテーマパーク。アトラクションになってる映画のDVDは絶対見てから行って、映画の世界に浸って楽しんでください。

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    今度、夏休みに家族5人でユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思ってるんですが、夏休みなのでさすがに混んでると思うんです。 それで、エクスプレス・パスというものを使おうと思ってるんですが、調べてみるとエクスプレス・パス・ブックレット4というのとブックレット7というのしかありませんでした。僕の家族は5人家族なので4人は一人足りないし、かといって7は余ってしまいます。何か他に、良い方法はありませんか?USJに行くのは初めてなので、もしよろしければ他にもいろいろ教えてください。お願いします!

  • 夏休みにユニバーサルスタジオジャパンを楽しむなら一日半必要ですか?

    夏休みにユニバーサルスタジオジャパンを楽しむなら一日半必要ですか? 8月26日にユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。遠方からの旅行折角行ったのに思うように回れなかったらと考えると一日半のチケットが良いのでしょうか?1日の場合はブックレット7を購入して遊ぶ事も検討しています。初めて行きますので混雑具合など教えてください。ユニバーサルスタジオが1日で楽しめれば他の大阪見物もしたいと思っております。大阪泊ですので閉園まで遊ぶつもりです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが

    ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが おしえてください 今回の夏休みに 子供と大阪にある ユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが お得な行き方 お得な遊び方 を教えていただきたいのですが 交通費、ホテル代、パークでの費用なども教えてください。 大人1人と小学生1人 埼玉県久喜市から行きます。 よろしくお願いいたします。

  • ユニバーサルスタジオジャパン (初めての)

    3月31日(月)にユニバーサルスタジオジャパンに初めて愛知県から家族4人(大人2人 子供2人(小学生2年と年長 ともに女の子)行こうと思っています 昨日、思い立ったためチケットなどまだ準備できていなく、初めて行くのでどの様にしたらいいのかわかりません 少し自分で調べてみてチケットはWEBで購入できるとわかりました。でもエクスプレス・パスを購入するべきか迷っています。またエクスプレス・パスにも種類がありどれがいいのか・・・・ パスは今からでも購入可能なんでしょうか? ムービー・ダイブ・ツアーというのもあるようですがこれはどうでしょうか?参加さている方は多いのでしょうか? ディズニーランドと違いパスが購入するというのが良くわからなく、実際、購入しなければ回ることがなかなか出来ないのでしょうか? また、当日の混み具合はどうなのでしょうか?春休みで月曜日はやはり混んでいるのでしょうか? もしファミリー向けお勧め戦略や食事をする場所があれば教えてください。 初心者にもかかわらず突発的に行こうと思ってしまい、計画も立てていないので、是非アドバイスお願いいたします

  • ユニバーサル スタジオ ジャパン のことについて

    今度USJに行こうと思っているのですが、スタジオパス(1日券)は購入しないでブックレット7や4などだけ購入して入場できるのですか?それと、2月28日でブックレット7で何回でもスムーズに乗れるキャンペーンは終わってしまうので、1回しか乗れないと思うとやはりスタジオパスを買ったほうが楽しめるでしょうか? ちなみに3月の8・9日あたりに行こうと思っています。混むでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • GWのユニバーサルスタジオ

    GWの5月3日にユニバーサルスタジオに行く計画です。 遠方より行くので、たくさん楽しみたいです。 ユニバーサルスタジオは込むのでしょうか。初めてなので何も知りません。 ブックレットは購入したほうがよいのでしょうか。 雨の日の楽しみ方も教えてくださると助かります。 家族5人(小中の子供3人)で行く予定です。

  • 8月末・平日 ユニバーサルスタジオジャパンの混み具

    8月末・平日 ユニバーサルスタジオジャパンの混み具合 はどのぐらいでしょうか 4歳の子供が行きたがっており、混み具合がまだましな平日行こうと考えています ご存知の方いましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて

    4月13日から大阪に行く予定です。14日はUSJに行くつもりなんですが、ブックレット7を購入しようか迷ってます。ほとんどのアトラクションで待ちがあるのなら、料金がかかってもすんなり乗れる方がいいのでは~?と、思ってるのですが・・・ 色々調べてみても、14日の平日でも平均30分以上は待ちが予想されそうなのですが、その日の状況にもよるんでしょうが、詳しい方でアドバイスをお願いしたいのですが・・・ なるべく早く入園する予定で夕方近くまではいられるよ~な状況ではあるのですが、天気次第ではブックレット7は必要ないようなことも聞いたことがあるのですが・・・

  • 仙台からユニバーサルスタジオジャパンへ

    仙台からユニバーサルスタジオジャパンへ 8月の4・5・6に大人2人小学生2人で仙台からユニバーサルスタジオジャパンへの旅行を考えています。 できるだけ旅費を安くと考えていますが、おすすめの方法やオススメのツアー会社など教えていただけないでしょうか? また、夏休みでもユニバーサルスタジオは1日で回れますか?それによって1泊にするか2泊にするかも考えています。 よろしくお願いします。

  • 12月の28日か29日のどちらかにユニバーサルスタジオジャパンに行きたいのですが

    12月の28日(日)か29日(月)のどちらかにユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きたいと思っているのですが、どちらの日のほうが混んでいないのでしょうか?やはり、年末ということで二日ともあまり変わらないと思っていいのでしょうか?